topimage

2017-05

 - --.--.-- --


熱烈応援!三宅洋平 - 2016.06.26 Sun

東京選挙区から出馬した三宅幸平さん。
熱烈応援!!!

ストップ改憲、脱原発、弱者にやさしい社会、循環する社会・・・。
東京にお住まいの方に、是非伝えたいです!!!


”(メッセージムービー)自分らしくあれる社会 三宅洋平”

7月10日は参院選!! - 2016.06.25 Sat

一体なんど騙されれば目が覚めるのか・・・。

都知事も何度も自民推薦の人 辞任失職してますけど。
麻生さん、「いつまで生きるんだ」発言とか。失言放言大臣だな。
そもそも自民党って右翼に熱烈応援されてる時点で え・・・。て思うわ。


7月10日は投票に行って、 今までの政治にNoって言いましょう。


違いを分かりやすくまとめた画像貼ります。(SEALDsのサイトより転載
13495346_526454844229747_1410091988332672717_n.jpg
13465978_526454910896407_8855704432726556219_n.jpg
13529064_526454890896409_355878380988359163_n.jpg
13528694_526454867563078_1834377216558986088_n.jpg




各党のマニフェエスト一覧。投票の参考に。(SEALDsのFBより)


今回の選挙で2/3議席自民党が取ったら、間違いなく改憲して、
国民主権は奪われていくよね・・。↓これな。
http://chocomamamiho.blog.fc2.com/blog-entry-42.html


争点は改憲。

7月10日は投票所へ!!


12月14日は投票の日!!! - 2014.12.08 Mon

好き勝手やりまくってる政治家を タダの人 にできる 唯一の方法!!

それは投票!!


お金も権力もない私たちが、ただ一つ持つ武器は、

いい加減にしないと選挙で落としちゃうからね! っていう

一票の投票権なんです!


選挙で落ちたらあんた、ただの人なんだからね!って。

だから私たち庶民の暮らしが良くなるように、悪いことしないで働きなさい!っていう大事なメッセージ、圧力なんだ。



誰に入れても同じだから行かないっていうのが、一番悪いことする頭の良い人たちにとって、うれしいことなんだ。

だって、投票率が下がれば下がるほど、有利になるのは、企業と癒着して、組織票を持った自民党なんだから。

ね↓

  電力関連各社が自民党に3228万献金 原発推進政策とカネの関係
   201412081.jpg

こんなに献金してるんだから、絶対原発やめるなんて言わないで下さいよ、っていう関係なのよ。

だから自民党は、国民の8割が反対しているのにもかかわらず原発は続けます。って決めてるんだよね。 いや、それより今もまだ放射能漏れまくりの福島原発をどうにかするのが先です。



12 月 14 日 は 選 挙 の 日 !!!
当日が無理な人は期日前投票もできるよ♪



自分がこうなってほしい、と思う暮らしを作ってくれる人を選ぶのが選挙。

だからこそ、前回の選挙で 3割しか 若い人が投票してないけど、若い人こそ投票に行くべきなのに!!

   非正規雇用ばっかりでいいように使われてはポイ捨てされちゃう将来が見えない働き方も

   結婚に躊躇しちゃう収入雇用の不安定さも

   少子化

   女性差別の社会も

   産んでも育てにくい社会も

   大企業には全然税金払わせないのも

   庶民ばっかり税金払わされてるのも


みんな 自民党 が官僚とタッグを組んで、こうしましょう! って決めたからこうなってるわけで。


だから、私たちにひどい仕打ちばかりする 政党を 選挙で選ばなきゃいいんだよ。

だから前回選挙に行ってない6~7割の人たちが自民党以外に投票したら、

社会が変わるってことだよ!!!



10392366_773885722683389_593261145216112926_n.jpg

逆に白票で出したら不正に悪用されるから注意です。
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2014/09/0909.html
白票で何も書かずに投票して、あとから「自民党」と同じ筆跡で何枚も書き足して捕まりました。
白票は不正の温床になるから、なって欲しくない政権以外の党名を書くことをおすすめしますm(_ _)m



ちなみに、私が自民党以外を応援したいと思っている理由は

 自民党が 対話でなく武力で、 戦争したくてたまらなくて

        税金は庶民から根こそぎ取るけど、 大企業とかの支配層には優遇し放題で甘く
        B21uOWhIcAIeQIy.jpg
       (法人税全然払ってない。めっちゃもうけてるやん!)

        政府にとって不都合なことは隠せるように秘密保護法をほとんと審議せずに勝手に成立させ
        (これで原発の放射能漏れのこととか、隠したいことを国民が知ろうとしたら捕まえられるんだよ)

        紙くず同然のアメリカ国債は売らずに 消費税あげたり、国民の借金増やして国債発行したり

        TPP断固反対って前回の参院選出たくせに、そのすぐあとにTPP参加交渉して

        憲法を変えずに、戦争できる国にできるようにルールを変更しようとしていたり



わたしには、自民党は 私たちを守るどころか苦しめることばかりする党にしか思えないから。


経済も全然良くなるどころか、悪くなる一方。
なのに、介護保険料とか、年金保険料とか上がって、夫の給料、手取りがどんどん減ってるよー。うわーん。

          
ちなみに私たちが課せられてる、政府からの罰ゲーム一覧はこちら↓

  働いたら罰金    →所得税
   買ったら罰金    →消費税
  持ったら罰金    →固定資産税
  住んだら罰金    →住民税
   飲んだら罰金    →酒税
   吸ったら罰金    →タバコ税
  乗ったら罰金    →自動車税・ガソリン税
  入ったら罰金    →入浴税
   起業したら罰金   →法人税
  死んだら罰金    →相続税
   継いでも罰金    →相続税
   上げたら罰金    →贈与税
  貰っても罰金    →贈与税
  生きてるだけで罰金 →住民税
  若いと罰金     →年金
  老けても罰金    →介護保険料
  老いたら罰金    →後期高齢者

都知事選の結果をうけて - 2014.03.04 Tue

舛添さんが東京都知事になっちゃって、なんだかもー、どーしよーもないな。日本は。

とか思ってめんどくさくなってました・・・。


こんなにも大事な選挙なのに、投票率が低すぎなのにもがっかり。雪だから、ってことを差し引いても余りあります・・・。

だって選挙の結果次第で、自分の今後の生活がまるっと変わってしまうこともある。



舛添さんってさ、女性蔑視者で

「女性は政治に向かない」「あのオバタリアンは全部“あがった”人」とか発言する人・・・orz
http://gendai.net/articles/view/news/147665

おまけに「(高齢者を指して)ヤツらは金をもっている」「日本の預貯金の半分は、ジジイ、ババアが持ってんだよ」「消費税上げたら年寄りからも取れるんだよ」 とか暴言も吐きまくってる。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20140207-00032427/


だけど、舛添さんに投票した年代の多くが年金生活者層という何とも皮肉な結果・・・。
やっぱネット世代にない人たちには、その時だけの取り繕った偽物だ、という情報が届きにくいんだなー。
テレビはウソばっかの誘導放送だしー。


でも宇都宮さんが2位だったのは救いかなーーと思いました。



まぁ、劇的に良いほうに変わる、なんてことないよね・・・。

オセロを一枚一枚ひっくり返して行くように、まずは地方の選挙から本当の意味での民主化を進めてくしかないよねー。


今後も都道府県知事選挙はあるし(★決定の選挙 無印 予定されている選挙)

  ★石川県 2014年3月16日
  ★京都府 2014年4月6日
  
  滋賀県 2014年7月18日
  長野県 2014年8月31日
  香川県 2014年9月4日
  福島県 2014年11月11日
  愛媛県 2014年11月30日
  沖縄県 2014年12月9日
  和歌山県 2014年12月16日
  宮崎県 2015年1月20日 

市町村長や市町村議員の選挙もあるから、脱原発、TPP反対、秘密保護法反対の政治家をどんどん増やしていこう!



ひっくりかえしましょうぞ!
ひっくりかえしましょうぞ
http://senkyo.blog.jp/





東京都知事選ってすんごく大事だよね。 - 2014.01.15 Wed

東京都知事選。


細川さん、舛添さんが立候補して、選挙に興味ない人たちはやっぱりまた上手いこと誘導されて
どっちかに投票しちゃうんだろうな。イメージだけで。


猪瀬さんが自民党の徳田議員の家族が経営する徳洲会から5千万を受け取ったことが問題になって、辞職して来月都知事を選ぶ選挙になりますた。

猪瀬さんの借用書の時もおいおいおい!!!ってつっこみどころ満載だったけども
猪瀬さんが問題になった途端、自民党議員が「やあぁ僕も借りてただけなんす。だから返します。」って一斉に大金返してたね。
それはどうして問題にならないんでしょうか!??だれかつっこんで。

徳洲会の使途不明金75億円のほとんど、自民党に流れてるでしょうよ。

検察もグルだから、猪瀬さんをいけにえにして、自民党議員は見逃し~っていうのがお決まりのシナリオだす。


細川さんは(76歳←けっこうお年なんですね。)
バックにアメリカにゆうちょ銀行を売った自民党の小泉さんつき。(日本国民の貯金を外国人投資家がATMのように使えるようにしてあげた親切な人です)

小泉さんは脱原発を訴えてくれてるからそこは信じたいけども~・・・。
でも、小泉さんが総理大臣時代にやったことは、アメリカに貢物しまくることだったから、どうにも胡散臭さがぬぐえないのだす。

だけども細川さん、早くも脱原発発言ぶれ始めてます。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140115/stt14011509170000-n1.htm
「新潟の柏崎刈羽原発の再稼働に反対するかどうか慎重に検討している」だってーーー!!
おいおいおい!!

やっぱり前回の都知事選で、猪瀬さんに続いて二番目に投票数が多かった脱原発派の宇都宮さん潰しのため?
脱原発派の票を割らせて勝たせないために立候補したのかなーと勘繰っちゃうなー。

まあ何にせよ、細川さんは再稼働容認みたいだし、脱原発の偽物だよね☆



ちなみに舛添さん(65歳)は4年前に厚生労働大臣だった時に、年越し派遣村に集まった人たちのことを
「働く気のない怠け者ばかり」「あんな怠け者のために税金は1円も使わない」と言った人です。
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/08/post-b67d.html
ちなみにその年越し派遣村を民間ボランティアとともに開設した名誉村長は宇都宮けんじさんです!

そんでもって舛添さんは今、脱原発派です。とかって言ってるけども、たった1か月前のラジオ番組では
「もんじゅは素晴らしい技術だからこれからも推進していくべき」と思いっきり原発推進発言してまふ。
http://youtu.be/JG7jT1aznso(21分あたり)

 ※ちなみにもんじゅは今まで1キロワットも発電してないのに、毎日5500万の税金を使う原爆を作れる無駄遣いかつ危険な施設のことでつ。http://www.huffingtonpost.jp/monjukun/525qa_b_3269544.html

大々的に嘘つきな人が認められる日本ってなにーーー!?!?


宇都宮けんじさんはこんな人↓
宇都宮けんじさんを勝手に応援する会
http://utsunomiyakenji.com/



宇都宮さんは、クレジット・サラ金規制問題がまだ日本で泣き寝入りさせられていた時に弱者の味方をして戦ってきた人。
貧困問題やブラック企業問題なんかの弱い者の味方をしてきた人。

こういう人が日本の首都の都知事になったら、未来に希望がもてるなーー。



沖縄の基地移転問題だってさー。
知事の仲井間さんは、辺野古移転反対で当選した人なのに、年末に安倍ちゃんと面会して
安倍ちゃんに沖縄にお金、あげるからーって言われてほいほいと
あっさり移転反対を覆して、容認しちゃったー。←嘘つきーー!!

自民党県議も反対を撤回してるー。←みんな嘘つきーー!!

公約を破ったら、当選を無効にするって法律にしないと、嘘つきばっかりが当選できるじゃないかーー。
口から出まかせばっかり言うやつがおいしい思いできるのが今のニッポンじゃんかーーー。

今月の名護市長選挙、辺野古移設断固反対!の稲嶺ススムさんを宇都宮さんも応援してます。
宇都宮さんも稲嶺さんを応援してます


ちゃんと誰が嘘つきで、だれがちゃんと私たち庶民の味方をしてくれるアンパンマン的な人なのか、見極めて投票しようぜーーー!!!!





ちなみにこんなメルマガ↓あります。わたしも登録してまふ。
ひっくりかえしましょうぞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chocomamamiho

Author:chocomamamiho
悪者をやっつけてくれるスーパーヒーローなんて現れない。
おかしいと気付いた1人1人が声を上げて、少しずつ大きな力に変えていくこと。 そのためにブログをはじめます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
脱原発について (21)
内部被爆など放射能について (9)
誰に投票するべきか 選挙の参考に (22)
がれき問題 (1)
恐ろしい日本の現状 (26)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

