topimage

2012-11

 - --.--.-- --


自民党が怖い・・・。 - 2012.11.26 Mon

11月24日の安倍さんの集会。
A8ea9KMCMAELwZ3.jpg
安倍さんスピーチ:「みなさん、憲法を改正して国防軍にする!それが、そんなにおかしい事なんでしょうか!」
(会場からは賞賛の声)


戦時中の日本に逆戻りするようでほんとうに怖い!──(ノ)д(ヽ)──!!



安倍さんをトップとする自民党は憲法を変えて、兵隊を持ち、戦争できる日本に変えたいと言ってます。
http://www.asahi.com/politics/update/0825/TKY201208250153.html?ref=reca

徴兵制を復活させるんだって。 20代30代の若者は戦争に無理やり行かされる・・・。
命令した本人は絶対敵地には行かないのにね。
徴兵制が復活して1番最初の仕事は、きっと福島第一原発の終息作業員でしょうね・・・。
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030401000592.html

自民党は公約で、3年以内に動かせる全原発を再稼動することをはっきり言ってます。

だって自民党にたくさん献金してるの、電力会社だもん。7割超え。そりゃギブアンドテイクだから絶対動かしたいよね。
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011072201000982.html


これでもまだ、自民党に投票しますか?
自分の子供や孫、大切な家族を本当に自民党にお願いしても大丈夫だと思いますか?

私はほんとうに怖くてたまらないです・・・。


軍事費を増やして、憲法を改正して戦争が出来る国して、自衛隊を軍隊にして・・・。
怖い。怖いです・・・。


691903593.jpg
これはおとつい、11月24日 銀座で、安倍さんを支持する団体が行ったデモです。
http://twitpic.com/bfxw89/full

ほんとうに安倍さんをトップとする自民党を指示しますか?

この事実を、家族に、友人に、伝えてください。

本当の姿を知ったら、きっと躊躇するはずです。


自分の子供が同じことになってもまだ無関心でいられますか? - 2012.11.22 Thu

こんなこと、みんな許していんですか?

自分の娘や息子、 孫たちが 同じ目にあっても、知らぬふり、できますか?

甲状腺検査_福島で広がる不安_報道ステーション 投稿者 gomizeromirai
11月21日の報道ステーション

検査を受けた福島の 4割を越える 子供たちに のう胞 があるということ。

しかもビデオの中にあるように、少なく見積もられてる。

実際にすでに甲状腺がんになってしまった子供もいる。


これがどういうことか分かりますか?

福島の子供たちが チェルノブイリの基準では何十年も立ち入れない放射線量のところに、今も被ばくしながら住まわされてる。

安全だから住め、と言って、政府や東電が避難にかかる費用を保障しない、被害を賠償しない。

それでもまだ原発動かすんですか?

今もフクイチからは、放射能が漏れ続けているのに?!
高い濃度で放射能汚染した冷却水も 海に流れ続けているのに。 地下に染込み続けているのに!

もう一度、大きな地震や、竜巻や、台風が 福島第一原発を襲ったら、広島原爆の5000発分の放射能がばらまかれることになるのに!

そしたら、もう日本のどこにも逃げ場なんかなくなる事態になるのに!

どうしてみんな、無関心でいられるんだろう。私は怖くてたまらないのに。


自民党や民主党、日本維新の会は 原発を動かし続けるって言ってます。


本当に怖い! みんなお願いです。選挙に行って、投票で脱原発の意思を示してください。



京大の小出先生が語るフクイチの現状

3.11大震災後 初の衆議院 総選挙 - 2012.11.20 Tue

私は、特定の政党を支持していませんが、『脱原発』、『増税反対』、『TPP反対』を掲げている政党に投票しようと思っています。

脱原発 原発を動かしてできる、大量の死の灰。
その処理方法は世界中どこにもなく、今も放射能を放ちながら、原発敷地内に大量に保管されています。
そのツケを子供たちに背負わしていいのですか?

増税反対 大企業や高所得者には減税しているのに、庶民には、税金が足りないから増税させてなんて、おかしいでしょ。
もっと言っちゃうと自民党は消費税上げて、公共事業に使おうとしてます。借金で目先の景気をよくなったように見せかけて、実はここまで国民の借金を増やしたのは自民党だってこと、みんな忘れないで。

TPP反対 TPPはアメリカの大企業が世界支配するための不平等協定です。
お前のものはオレのもの!とジャイアンのように振舞うアメリカに「入れ!」って脅されて、アメリカにシッポを振ってるスネオ的自民党や、民主党の前原さんたちは、TPP推進してます。

だけど、これは食の問題だけじゃない。すべてのやりとりの関税をなくす、ということは、医療制度も崩壊して、庶民が病気になっても治療費が払えなくて病院にかかれない、ということになったり、失業者が増えたり、賃金が下がったりするんです。

1%の大金持ちがより金持ちになって、99%の庶民が、より貧乏になるのがTPPなんです。




11月20日の朝日新聞の記事ですが、脱原発について、各党別に分かりやすく書かれてます。
今日の朝日新聞
http://www.asahi.com/senkyo/sousenkyo46/news/images/TKY201211190921.jpg

各政党の比較表

脱原発・消費増税反対・TPP反対 これをすべてクリアするのは上の表を見ればわかります。

ちなみに減税日本の河村さんは、以前は脱原発でしたが、石原さんの党に合流して、脱原発を撤回しました。
こうやって、嘘をついていいことを言う人もいるのでだまされないようにしないと、なんですが。


自分達のミライを決める、大事な選挙だってこと、みんなよく考えてください。

一票なんて、と思ってる人、大間違いですよ。

その一票が喉から手が出るほど欲しいから、悪い政治家が、お金で買収するんじゃないですか。

税金を払ってる以上、自分の国にミライを、自分の運命を、誰に託すかってこと、ちゃんと考えてください。


フライングダッチマン「ヒューマンエラー」 - 2012.11.18 Sun

すごい! 私が思っていたこと、みんな全部、言ってくれてる。

なんで脱原発できないのか、今日本で起こっている恐ろしいこととか、電力不足のからくりとか、歌になって全部。

みんな、聞いて欲しい。

アーティスト フライングダッチマンの「ヒューマンエラー」


原発なんて絶対いらない!!


どうかお願い、知ってください。 - 2012.11.15 Thu

先日、石原都知事(80歳)が任期途中で辞職し、国政への出馬を発表したニュースが流れましたね。

私はこのニュースをみて、本当に怖くなりました。

だって、石原さんは、軍国主義を訴えて、徴兵制の復活や、核保有することを公言して止まない人です。


戦前の軍隊が支配していた戦争する日本に戻ってしまう。

若者が、紙切れ1つで兵隊として強制的に戦争に借り出され、お国のため、とか言って無駄死にすることをばんざーいと喜ばなければいけない日本に逆戻りしてしまう。


おまけに女性蔑視(べっし)で、「生殖能力を持たない女性が生きているのは無駄で罪」発言をしたりする人です。

だれに投票するべきか、よく考えてください。




石原慎太郎氏の失言・問題発言まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2129161684892120001

いつやるの? 今でしょ!! - 2012.11.06 Tue

11月11日 日曜日 東京官邸前で100万人規模の反原発デモが行われます。

MCAN_1111banner.jpg

デモは、憲法21条で保障された国民の権利です。

原発いらないの気持ちを国に表しましょう。

誰かがやってくれる、では変わらないんです。

それほどにも、原子力ムラのお金や利権にまみれた人たちの力は強大なんです。

今までだって、TVや新聞、CMなどの広報を金に任せて

『原子力安全でクリーンなエネルギー』キャンペーンをして国民を洗脳して、

見事に成功させ、こんなに狭い日本に50基を超える原発を造ってきました。


だから、力を持たない私たちは、数のちからで対抗して圧倒するしかないんですよ。

そうやって国民が国を変えていくんだよ。


首都圏の反原発運動に呼応して、全国各地で反原発、脱原発デモが行われます。
http://www.magazine9.jp/list/demo/

10分でもいいから、行動してみませんか。


国民の数の力を警戒する国は、11月11日のデモで日比谷公園を使う使用許可を出さずに妨害しました

292796_215269621938470_2034453363_n.jpg
(東京新聞11月6日より)

憲法で守られているはずの国民の権利を、奪ったのです。

選挙以外に、唯一意思を示せる方法なのに、です。


裁判所もデモの公園使用を認めませんでした。

いよいよ民主主義の崩壊です。

軍国主義、国民が奴隷状態で、お上のいいなりになる時代が来るようで、本当に怖いです・・・。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chocomamamiho

Author:chocomamamiho
悪者をやっつけてくれるスーパーヒーローなんて現れない。
おかしいと気付いた1人1人が声を上げて、少しずつ大きな力に変えていくこと。 そのためにブログをはじめます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
脱原発について (21)
内部被爆など放射能について (9)
誰に投票するべきか 選挙の参考に (22)
がれき問題 (1)
恐ろしい日本の現状 (26)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

