topimage

2012-12

 - --.--.-- --


戦前に戻っていく恐怖。 - 2012.12.24 Mon

普通の市民への弾圧が始まった・・・。

今、全国で脱原発や、ガレキ拡散反対デモを行う人たち、一般市民を警察や公安が不当に弾圧する動きが高まっています。

東京新聞12月21日の記事
東京新聞
ガレキ反対運動のリーダー的存在だった大学教授の方が、駅構内を通りぬけたら、2ヵ月後に自宅に警察が逮捕しにやってきたという記事です。


でっちあげの不当逮捕に、全国の弁護団や大学教授などが、警察に抗議を申し入れています。


名古屋でも同様の弾圧が。
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=2779
5ヶ月もたった後に、脱原発デモの主催者とその友人に対して被害届を出すって、あまりにも不自然ですね。

明らかに弾圧。




映画、ドラマ、アニメなどで見るような

第二次大戦当時、いきなり警察が民家に入ってきて来て戦争反対と言ったからと、

父親や恋人を突然逮捕していく時代の映像をいやでも思い出します。

つい最近まで、遠い昔の時代の事だと思って映画を見ていましたが、

とんでもないことだと、いま思っています。

ここで声をあげなければ、どんどん、どんどん声をあげなければ

あの時代の日本は目の前に見えています。


このままにしておいたら大変なことになります。


この、恐ろしい流れを、テレビや新聞は報じるべきです。
テレビへのご意見メールや、新聞社へ危機を感じている市民の声を届けませんか?

新聞各社
読売新聞 意見 http://info.yomiuri.co.jp/contact/

朝日新聞 意見 https://se01.asahi.com/reference/form.html

毎日新聞 意見 https://form.mainichi.co.jp/toiawase/index.html

日経新聞 意見 https://sch.nikkei.co.jp/nikkeinet/


不当逮捕された大学教授の下地先生の様子はこちらです。
全国で支援の輪が広がっています。



ね。だからそういうこと。 - 2012.12.20 Thu

選挙が終わったとたん突然消えた「北朝鮮ミサイル報道。」


愛国心と恐怖心あおって、自衛隊を国防軍にって世論盛り上げるんだよね。

アメリカに付き従う自民党を勝たせるためなんだよね。


みんな簡単な問題だよー。
解けたかなー??

怖いよ・・・。 - 2012.12.11 Tue

12月11日 今日の東京新聞の記事。
tokyosinbun.jpg
自民の石破さん、「戦争するぞ」「攻めていくぞ」で拉致被害者を取り戻せたっていってる。

怖いよ。

戦争したら、拉致被害者どころの騒ぎじゃなくなるでしょ。

子供たちがたくさん、死ぬことになるのに。

おかしいよ・・・。


そんな自民と連携する石原・橋下ペアの維新の会も、やっぱり看板付け替えただけで、実は自民だったってこと。

連携する前からみんな気付いてたよ・・・。


だって、石原さんも、橋下さんも、ずっと前から、徴兵制復活させるってずっと言ってたもんね。


選挙いこっと!

政治家が絶対言えなかったこと。 - 2012.12.09 Sun

山本太郎さんが出馬表明したのを、「目立ちたい」とか「のり?」とか思っている人がいたら、これ見てから言え!!ってな動画です。

出馬表明の会見です。

私が 政治家に、わたしたちの代わりに、国を動かす代表に、ずっと言ってもらいたかったこと。

マスコミや新聞が隠して全然報じない、福島のことや、放射能汚染の実態も。

見たら分かります。



中1が書いた作文「原発はいるか、いらないか」 - 2012.12.06 Thu

中学一年生の女の子が書いた、「原発はいるか、いらないか」という作文。

すごいです。読んでみてください。
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/3566551d49fc28b5dfcb648912e28ef7


『戦争のつくりかた』 - 2012.12.01 Sat

子供向けに作られた本ですが、選挙多分行かないなーって思っている大人に読んでもらいたいです。

page1.gif
http://smile.hippy.jp/ehon/index.htm

選挙は、わたしたち 何の力も持たない、小さな存在が、

自分の暮らしに直結する問題を決める政治家を 選ぶことができる 唯一の手段です。


選挙権を放棄して、もし憲法を改定して、戦争できる国にしたいと思っている政治家が

総理大臣になったらどうしますか?


選挙に行かない、ということは、徴兵されようが、原発をこのまま続けて住むところを失おうが

全部 人の決めたことに従います、ということなんです。


自分の考えに近い、候補者を選びませんか?


こちらは候補者を選ぶ参考に。
nonuke_1128-723x1024.jpg
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1855

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chocomamamiho

Author:chocomamamiho
悪者をやっつけてくれるスーパーヒーローなんて現れない。
おかしいと気付いた1人1人が声を上げて、少しずつ大きな力に変えていくこと。 そのためにブログをはじめます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
脱原発について (21)
内部被爆など放射能について (9)
誰に投票するべきか 選挙の参考に (22)
がれき問題 (1)
恐ろしい日本の現状 (26)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

