topimage

2013-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃくちゃくと進められる自民党の恐怖政治 - 2013.02.04 Mon

12月の衆議院選で、自民党が圧勝しました。

勢いにのって、今自民党が作っている 憲法の内容を変えるための下書き(憲法改正の草案)
に何が書かれているか知っていますか?

戦争をしない、と定めている 憲法9条を変えて、アメリカに戦争に参加しろ、と脅されたら、

参加できるようにするため、 『自衛権発動』のためには戦争に参加してもよい

という内容にしようとしています。


さらにおそろしいのは

憲法18条の 何人もいかなる奴隷的拘束も受けない という文言を、削除!しました。

これで徴兵制が可能になります。

どうして削除する必要があるのでしょうか??


他にも

憲法21条 の 表現の自由を保障する権利。

これも 公の秩序を害することを目的とした結社は認めない、と

国民が認められている『デモ』という手段を使って、国に抗議する方法を封じようとしています。


公の秩序を害する、というものが何なのか、解釈は国側がつける訳だから

何とでも言って、国の意向に沿わない国民を逮捕できるってことですよね



戦前に戻っていく恐怖。
みんな知らないでいることがこんなにも怖いことって気付いているのかな。

気付いたときには、もう遅くて、どうにも手遅れ、なんてことにならないように声をあげなくちゃいけないの気付いてるかな。

これらのことは、このチラシに分かりやすく書かれています↓
201302041.jpg
201302042.jpg
プロジェクト99%より http://project99.jp/?p=5085

サイトからチラシデータをダウンロードして、皆で共有することをオススメします!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chocomamamiho

Author:chocomamamiho
悪者をやっつけてくれるスーパーヒーローなんて現れない。
おかしいと気付いた1人1人が声を上げて、少しずつ大きな力に変えていくこと。 そのためにブログをはじめます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
脱原発について (21)
内部被爆など放射能について (9)
誰に投票するべきか 選挙の参考に (22)
がれき問題 (1)
恐ろしい日本の現状 (26)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。