topimage

2013-03

 - --.--.-- --


憲法9条って - 2013.03.24 Sun

IMG_1296.jpg

大事な大事な私たちの家族や恋人や友達を守るための憲法。
それを改悪して、戦争できる国に変えてしまおうと、戦前の日本に逆戻りさせようとしてる自民党や維新の会。

絶対守らなきゃ・・・。憲法9条。

今の自民党は憲法9条をかえるために、まず憲法96条を変えようとしています。

平和だなーってぼーっとしてたら、気付いたときにはもう、徴兵制を断れない状況になるんだよ。


マスコミは国民を洗脳するためにあるんだよ。
北朝鮮のテレビ見て知ってるでしょ?
それと同じことを日本もやってるんだよ。

日常会話の中で、普通にもっと憲法のことや政治のこと、話そう。

ひとりだったら変わり者扱いされるけど、50%の人が同じ主張をしていたらそれが当たり前になるから大丈夫。


憲法9条を自民党から(アメリカから)守ろうって皆で声をあげなくちゃ!

とりあえず、私は新聞に投書したり、ツイッターで情報を流したり、近所の人との世間話で憲法や原発のこと、普通に話すようにしています!!

みんなが出来ること、がんばろう!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:chocomamamiho
悪者をやっつけてくれるスーパーヒーローなんて現れない。
おかしいと気付いた1人1人が声を上げて、少しずつ大きな力に変えていくこと。 そのためにブログをはじめます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
脱原発について (21)
内部被爆など放射能について (9)
誰に投票するべきか 選挙の参考に (22)
がれき問題 (1)
恐ろしい日本の現状 (26)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

