topimage

2013-09

 - --.--.-- --


秘密保全法(((;゚Д゚))) - 2013.09.26 Thu

秘密保全法については、藤原紀香さんも警鐘をならしていたけど(9月13日のnorika'sブログに記載されています)、フェイスブックでもっと分かりやすいコメントを書いて紹介していた人がいたので転載します。

転載ここから----------------------


【秘密保全法(・o・)?】

漢字が並ぶと
どうしてこんなに興味をもてないのでしょう(・_・)

やっとこ関心もてました
秘密保全法(・_・)

また相方小島に教えてもらい
隣近所のお母さんに教えてあげる感じで
ザックリ話してみたいと思います(・_・)


お母さん
今までのテレビ報道を振り返ってみましょう(・o・)

何か一つのニュースが集中して放送されているとき
影でヤバイことが行われていたり
こっそり決めごとがなされていました(・_・)

ここ最近のニュースは
オリンピック!!!!
よほどのことをしでかすんじゃないかと疑ってしまうほどの
オリンピック!!

はい
『よほどのことが行われようとしています(・_・)』

【秘密保全法】

秘密保全法という法案がとうろうとしているのです

はい
難しすぎて
わからなすぎて
興味持てないですね(丿 ̄ο ̄)丿
同感です(丿 ̄ο ̄)丿

お母さんが
『へー』って言ってくれるように
ザックリですが聞いてください

詳しい方は
スルーしてください(・_・)

【秘密保全法】ってね

『国の決めたことにジャマする人は、みんな逮捕するよ』

っていう法案です(・_・)

どうやら国のオジサンたちは
気づき始める人達が怖いようです

911があり311があり
どんどん多くの人達が
気づいてきてしまっているんです

『国は
国民を捨て
嘘をつき
自分達の権力を守る存在だということに(・_・)』

気付きはじめ
わかりはじめてきている

そんな気付きはじめている人達を【封じ込める】法案なのです(・_・)


一つ気付きはじめると
何が本当なのか
真実はなんなのが
【調べようとします】

調べて知りはじめると
【伝えようとします】

そして気付いたもの同士
【話し合いをします】

だって
『大切なものを守りたいから(・o・)!』

学び
知り
シェアしていく
さらには
学びだけでなく
文句ばかり言っていてもダメだと気付き
【動きはじめる】

秘密保全法は
そういう人達を根こそぎ排除するという法案です(・_・)


『ジャマさせないよ(・o・)
逮捕するよ(・o・)
そのためなら盗聴だって何でもするよ(・o・)』


と言っています

思い通りにいかないから
こんなことまでしてしまうのです

『子供かっ!(丿 ̄ο ̄)丿』


調べちゃダメ!
話しちゃダメ!
集っちゃダメ!


今の現状でも
十分に情報が隠され
しんどいのに
そんな法案が通ってしまったら
さらにさらに
身動きとれなくなる(・_・)


------------転載ここまで

この秘密保全法には、東京新聞でも危険を知らせる記事が載っています。
201309273.jpg

201309272.jpg

201309271.jpg
日弁連が出している秘密保全法についての分かりやすいパンフレット(五味太郎さんの挿絵付き)


秘密保全法について詳しくはこちら(真実を報道するIWJの秘密保全法についての特集ページです)



戦争のにおいがぷんぷんします・・・。
知ったときにはもう、誰も止めることができない世の中にどんどん進んでいっています。
TPPといい、秘密保全法といい、自衛隊の国防軍化といい、安倍ちゃんのやることなすこと怖すぎです。

安倍ちゃんのおじいちゃんの岸信介さん、ほんとうなら戦犯として処罰されるところ、アメリカのいいなりになることでのし上がってきた人だから、やっぱりアメリカの言いなりになることで権力を守る家系なのかな。
(このへんのことは孫崎さんの『戦後史の正体』を読むと分かりやすいよ!)



国会で、この秘密保全法 通る見通し・・・。(自民党多数にて)
選挙なんて面倒くさいから行かない、って言う人は自分の首を絞めてることになるの、分かるかな。

権力を持った人たちが、勝手に、国民に都合の悪いことサクサク決めちゃうんだよ。

選挙で選ばれた人たちには、その権力が与えられるんだよ。

だから選挙で、自分達の権利を守ってくれる人を当選させる必要があるんだよ!!!


東京オリンピックと福島 - 2013.09.08 Sun

まさか東京にオリンピックが決まるなんて、思ってなかった。


だって今の東京は、チェルノブイリの避難区域なみの汚染地域だし、

放射能汚染した食品は、日本全国に流通してる。


国際基準と比べて何倍もゆるい日本の放射能汚染基準。


世界からは日本の商品は輸入規制されている。


日本でオリンピックをするってことは、一流のアスリートたちに内部被ばくさせることを容認するってことだし、

そんなこと世界が許すはずがないって思ってた。




オリンピックが自国で行われることは、ほんとうなら私だって嬉しい。

嬉しいって感じたい。

だけど、


東京オリンピックに使う5000億円があるなら、今も復興が進んでない福島の支援に使って欲しいって思うのだ。


それに比べて、福島原発の汚染水予算は500億円。

もれ続けている放射能汚染水を一刻もはやく何とかしてほしいのだ。

壊れてどうにもならない建屋の中の漏れた放射性物質を一刻もはやく安全に処理してほしいのだ。



フクシマに住む女性がオリンピック開催についての気持ちをブログで綴ってる。
傷ついてる。
http://blog.goo.ne.jp/asakasaku/e/0ce5c4e884bcd497051c7cd2045a9735



私は、オリンピックが東京に決まって、ますますフクシマは取り残されるんじゃないか、放射能汚染はなかったことにして復興アピールにやっきになるんじゃないかって悲しく不安に思う。



オリンピック招致の最終プレゼンで、安倍さんが放射能汚染水漏れについて記者から質問されて

「汚染水は福島原発の0.3平方キロメートル内に完全ブロック。福島原発はコントロールされており、東京にダメージが与えられることはない。子供達は福島でサッカーボールを蹴っている」


なんて根拠も示さず、ダイジョーブデース、ダイジョウブでーす。って言っちゃったこと、

がっくりきまくりですが、それでも東京に決まったことにもっとがっくりまくりです。





それにしても、フジテレビの報道のひどさにはあまりの徹底振りにどん引いたよ。

各国メディアが東京の招致委員会に汚染水問題しか質問しなかったこと、NHKはじめTV朝日なんかでは
そのことをちゃんと伝えたのに、同じ日のフジテレビのニュース番組では、一切汚染水問題に質問が集中したことを報じなかった。

テレビは、真実を伝えるものではなく、誘導したいほうに洗脳するってほんとだなー。
フジテレビや読売新聞しか読まない人には、汚染水の問題も、東京でオリンピックやることなんてとんでもないことなんて、全く知らないで応援しちゃうよね。


昨日、「わすれないふくしま」というドキュメント映画を見に行った。

今もなお、どうにもならない福島の人たちの現状を伝える映画。

(監督の不躾な質問の仕方には違和感を覚えるとしても)
飯館村の人たちの今を淡々と追う映画としては、

たくさんの人に原発事故がもたらした悲惨な現実を伝えるには十分すぎる内容でした。


また東京のために、地方が、福島が犠牲になる日々が続くのかな。


自分ができることをよく考えよう・・・。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:chocomamamiho
悪者をやっつけてくれるスーパーヒーローなんて現れない。
おかしいと気付いた1人1人が声を上げて、少しずつ大きな力に変えていくこと。 そのためにブログをはじめます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
脱原発について (21)
内部被爆など放射能について (9)
誰に投票するべきか 選挙の参考に (22)
がれき問題 (1)
恐ろしい日本の現状 (26)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

