topimage

2014-05

 - --.--.-- --


これが真実 - 2014.05.29 Thu

大手メディアが伝えない世界の真実を伝える雑誌『DAYS JAPAN
やっぱりさすがとしか言いようがないな。
DAYS JAPAN
チェルノブイリでは避難民の5人に1人が鼻血を訴えた 2万5564人のアンケート調査で判明
http://daysjapanblog.seesaa.net/article/396967390.html

どんなに隠そうとしても、真実は存在し続ける。

政府をうのみにするか、おかしいと感じるアンテナを持ち続けるか・・・。


原発は3K 高価で危険で汚い♡ - 2014.05.27 Tue

なにがなんでも利権(お金)を守りたい自民党です♡
いい加減お金の亡者じゃなくて、国民を、人を大切にしてくれる人が政治家になってくれないかなー。

おとついのニュースで分かった。
政府がやった国民へのアンケート調査(パブコメ)でみんなが脱原発を望んでいると知った上で

あ え て

原発を継続して、日本のエネルギーの中心的役割を続けていただこうじゃありませんかー みなさん。

と記者会見した安倍ちゃんですね。おーーい!庶民の意見はまる無視かーい!

「脱原発」意見、9割超 エネ計画のパブリックコメント(朝日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00000005-asahi-pol

20140525.jpg

開示請求してくれてありがとうグッジョブ朝日新聞さんですよ。


核ゴミ処理委託 過去最高額に核のゴミ1本1.3億円(朝日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000014-asahi-bus_all

20140526.jpg

こういう記事は産経さんは絶対書かないんでしょうな。経済新聞なのにさっ。
経営がわかる人こそ、原発は高コストで不経済ってことがよくわかるから反対するべきなのにって元経営コンサルタントだった静岡県湖西市町の三上さんも言ってたなー。


いやぁ、処理費がべらぼうに高いってことよりもさ (ちなみにこういう処理にかかる費用は原発のコスト計算のところに入ってないから原発は安いって見せかけるカラクリなんだよー♡頭いい人は色んなトリックを使って、自分が導きたい答えに誘導できちゃうんだよね~。みんなまんまとダマされるバカって思われぬよう惑わされないようにする目をもたなくちゃねー。)
使ったあとの処理が自分ではできないってことのほうが問題だと思うんだけども。

しかもそのゴミは、毒を出し続けてその時に存在してなかった人たちにまで影響を及ぼし続けるってすっごい迷惑な話だと思うんだけどーーー。
だって毒の威力が半分になるまで2万4000年。人間にとって大丈夫なレベルになるのって10万年。

日本が戦争してそれが終わってからたかが69年。
たかが69年でもうこんなにも(見た目)平和な日本。(いや、今まさに安倍ちゃんが戦争できる国にしようとしているけどもね。秘密保護法に集団的自衛権にキナ臭過ぎるぜっ。今のところ太平洋戦争と同じ流れだぜっ。)

100年もたってなくてもこんなにもテクノロジーも、生活も、全然違うのに、10万年て!!!

そんなにも長い期間、今原発を動かしたばっかりに10万年間 子孫に、このお守りお願いねて!!!




それにしても電力会社の殿様商売っぷりってすごいなー。
絶対もうかるしくみなんだもーーん。
原料が値上がりしても、消費者に肩代わりしてもらえばいんだもん。
経営努力なんていらないんだもーーーん。もーーん。

発送電分離はやくやってーーーーー!!


やっぱり行動しなくちゃだよねー。
デモとか行くし。 物申す電力会社の株主になったり。 友達と普段から脱原発のこと話すし。
ブログでもFBでもツイッターでも もの申しまくりでお願いしなくちゃな。
あと、新聞とかテレビ番組にご意見するとかねー。
地元政治家に会いに行って脱原発やってよねとじゃないとあなたのこと応援できないって伝えるとかね。

いろんな方法があるよね。

こつこつこつこつ続けていくのだ!!







美味しんぼ大炎上中☆ - 2014.05.13 Tue

福島に行った主人公たちが鼻血を出す描写が話題になっている『美味しんぼ』ですが。


案の定、禁忌に触れてほしくない政府は火消しに躍起ですね。


だってだって、鼻血は白血病の初期症状で。

実際そこに住んでた人たちが鼻血が止まらなかった事実はあったわけで。

(いろんなドキュメンタリー映画やIWJでもたくさん証拠映像はあるから探してみてね^^)



放射能の恐ろしさは外部被ばくだけだと思わせたかったのに、

ほんとうは内部被ばくによる『低用量被ばくの蓄積』が何よりも恐ろしいってこと、無関心な人たちにも気づかれちゃうから。



内部被ばくって知ってる??

ここ分りやすいよ♪
http://kingo999.web.fc2.com/naibu.html




それに放射性物質で恐ろしいのはセシウムだけじゃないしね。


測定されてないだけで、ストロンチウムとかトリチウムとかプルトニウムだとかってめっちゃ漏れてたし
(今も汚染水としてモリモリ海に流れ出ておりますし。)

体内に取り込んだら、排出されないで体に蓄積されるんだよね。

で、体内で放射能を出し続けるストロンチウムやプルトニウムによって遺伝子が傷つくんだよね。

そやって被ばくの影響が大きくなるんだよね。

放射性物質


広島原爆のとき、当時爆心地にいなかったのに、のちに親類などを探しに爆心地に入った人たちが
大量外部被ばくしていないにも関わらず、被ばく症状が出た事実もあるし(物理学者の沢田先生の内部被ばくについての論文は未だ拒否され闇に葬られようとしておりますが)チェルノブイリでも低線量被ばくの事実が取り上げられましたよねー。

995852_472628116170470_594293876_n.jpg


bd21dadf999ae30a655848e9311ae485.jpg



私が怖いと思ったのは、表現の自由が認められたこの国で、いろんな力が働いて、圧力がかかること。
漫画なのに、怖いよ。

進撃の巨人は?人間食べられてますけど。

なんで美味しんぼは叩かれるの??


放射能に関することだと、みんなすごいアレルギー反応ね。


それだけに、国を揺るがす悲惨で恐ろしい事実だってことの証明かな。


圧力が大きければ大きいほど、真実だってこと。


現にチェルノブイリ事故でソ連は崩壊した訳だし。
日本もみんなで被ばく、の精神じゃなかったら経済悪化で倒れてたんだろうけど。(東電も潰さないしさっ)

震災のあと、この画像↓が言いえて妙だって話題になってましたよね。

1f09ec77-s.png

日本の絆:傘は差さずにいっしょに雨に濡れる。辛い気持ちをわかち合う。
海外の絆:傘を差していっしょに入る。ふたりとも雨に濡れずに済んで幸せ。



福島の食品を食べて応援キャンペーンCMがYou tubeにアップされてて、それに対する海外からのコメントが実に的確。
気付かないのは日本人のみか。(ここから抜粋


Total Brainwashing and Ignorance, these idiots doing this video
have sold their souls and everyone is in danger of contamination
in the food chain....

完全なる洗脳。完全なる無知。ここに出てくるバカ野郎たちは魂を売り、
みんなが食物連鎖の汚染の危険に直面している。


Lets all get cancer!! its for a good cause.!!! right?

みんなでガンになろう!! それが大義のため!! でしょ?

 
Is this real?
If it is it should be a crime against humanity.
Unbelievably sad!

こんなCMが本当にあるのか?
もしそうならこれは人道に反する犯罪行為だ。
信じがたいほどに悲しい!


eat together & die together?

一緒に食べて一緒に死のう?


I've seen this one a few times. I also saw some similar ads in
7/11 today. Most people still don't give a shit and blindly
believe their government. Critical thinking is not part of
the Japanese curriculum, or so it seems.
Most of the stuff being aired on Japanese TV is a joke anyway,
this one is a real bad one at that.

このCMは何度か見たことがある。今日はセブンイレブンで似た
ような広告も見た。ほとんどの人は[放射能のことなど]これ
っぽちも気にせずに、政府を盲信している。日本では批判的思考
のやり方を学校で教えないんだ。少なくともそう見える。
日本のテレビはどのみちくだらない放送がほとんどだけれど、
それにしてもこれは本当にひどい。


Let's support East Japan by putting our heads in the sand
and pretending everything is ok!

現実から目をそらして何事もないふりをすることで東日本を応援しよう!


The ignorance is mind boggling in Japan with regards to this
radiation spreading , sick

こういうふうに放射能をばらまくことにかけて、日本の無知は
想像を超えている。うんざりだ。



:::::::::::::::::::::::::

今年も原発一機も動いてませんけども、数値目標の節電は必要ないってよ!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140513-00000001-mai-bus_all

原発ないと、電気足りないっていう脅し、ほんとなんだったんでしょうね~。

原発ないと、既得権益(税金横取りとか、電力株で儲けるとか)なくなる、の間違いではないのかーって
思っちゃうんだけど( 一一)



原発いらない!!!よーっ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:chocomamamiho
悪者をやっつけてくれるスーパーヒーローなんて現れない。
おかしいと気付いた1人1人が声を上げて、少しずつ大きな力に変えていくこと。 そのためにブログをはじめます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
脱原発について (21)
内部被爆など放射能について (9)
誰に投票するべきか 選挙の参考に (22)
がれき問題 (1)
恐ろしい日本の現状 (26)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

