topimage

2014-07

 - --.--.-- --


戦争へのカウントダウン始まった - 2014.07.02 Wed

前々から、安倍ちゃん率いる自民党が、(アメリカにせっつかれて)日本も戦争に参加できるように準備してるってブログに書いてきたけど。


いよいよ 夫や、子供や、大切な家族が戦争に巻き込まれる
カウントダウンが始まったよー。



戦後70年。

戦争をしない、と定めた憲法のおかげで、日本は平和に過ごしてきた。


だけど、その戦争をしない、というルール(憲法9条)を、
へりくつ(憲法解釈)によって変えられるようにしつつあるのが


今!!!
  

安倍ちゃんだよ!!! 自民党だよ!!!! 公明党だよ!!!


平和を尊ぶはず(らしい)の公明党も賛成しちゃってるよ!!!!

創価学会の人たちも、自民党との兼ね合いもあるからしょうがないかな、
なんて言っててどれだけバカお人よしなのー!と思ってるよ!!!



どこに自分の子供たちを戦地に差し出すようなことをする人を応援するのさ!!!





集団的自衛権ってね。


ジャイアン(アメリカ)が お金持ちのスネ夫(原油なんかの資源を持ってる国)
お前のこづかいよこせ!!っていじめてる(戦争)ときに、

お前もスネ夫を叩けよ!ってジャイアンに言われて、のび太(日本)がそのいじめに参加するようなものだよ。
(いや、ドラえもんのジャイアンはそこまで悪どくないけど)



頭の良い官僚に上手い言い訳、へりくつを考えてもらって、
安倍ちゃんが色々「国民を守るためだもの。」なんてぬけぬけと言ってるけど


日本が危ないときに集団的自衛権は 関係ない。
日本の国民の危機を救うためなら、今までも存在している 『個別的自衛権』 で対応できるんだよ!!!


殺人は日本で一番重い罪に問われるのに、戦争に参加するってことは
大量に人殺しをするってこと。
しかも合法で。 誰も罪を問われない方法で。

恐ろしいよ。



大量破壊兵器があるって言って、イラクのなんの罪もない子供を
含んだ国民を空爆で殺しまくったアメリカ。

「後から分かったんだけど、大量破壊兵器なんてなかったみたい。てへぺろ。」

それで済ませちゃったアメリカ。
なんのお咎めもなし。(9.11はアフガン攻撃の口実を作るための自作自演って言われてるね。
いつも資源のある国を狙う国ばかりと戦争するのはなぜ。簡単なクイズだよ。
じゃぁなんで北朝鮮は狙わないの。資源ない国だからね。)

そんな国と一緒に戦争で大量殺人の片棒を担げるようにするなんて
怖すぎでしょ。

集団的自衛権っていう包装紙を破ると、戦争っていう中身が
出てくるんだよ!



安倍ちゃんが

集団的自衛権の解釈拡大によって、「再び"戦争をする国"になることは断じてありえない」とか言ってるけど、

TPP断固反対って言ってたのに参加することに決めて

          1013187_273015539506959_1131863929_n.jpg
          よくこんな看板作っといて半年もしないうちにTPP参加しますとか言えるよなー。

完璧にコントロールしています!と言った福島第一原発の汚染水は過去最悪を更新し続け

消費増税で増えた税収は、消えた年金問題など医療や福祉に使うと言ったのに、公共事業にも使えるようにし

こんな人の言うこと、ほんとに信じるの?


嘘つき安倍ちゃん
ぼうごなつこのページより


戦争ってこういうこと。

これでも戦争はやむを得ないと思う?
これが現実。

戦争ってこういうこと


なんの罪もない子供たちが殺されて。 
女性はレイプされ。 
男たちは戦場で死んで二度と家族に会えない。

閲覧注意なんて入れない。
だってこれが今起ころうとしてることだから。
ほんとのこと知らないで、国を守るためだからしょうがない、なんて夢にも思って欲しくない。


そんな近い将来 絶対に望まない!



今のところ、自民党が戦争をするための準備が秘密保護法に続き
集団的自衛権と、着々と進んでる。


戦争をするためには大金が必要になる。
そのための増税(年金保険料増額、環境税導入、消費税8%増税、住民税増税)もしてる。

戦争兵器を作る大企業の法人税は下げようとしてる。(実質は大企業は全然法人税払ってない現状。ちゃんと法人税を払って税収を支えているのは多くの中小企業。山本太郎さんがブログに書いてくれてる。大企業なんて法人税35%なんて全然払ってない。)



右とか左とか分からない普通の主婦のわたしでさえ、今のヤバさはちょっと尋常じゃないことくらいわかる。

これ、つい先週のこと。
集団的自衛権解釈拡大に反対する人たち
集団的自衛権行使容認に反対して首相官邸前に集まった大勢の人たち=東京都千代田区で2014年6月30日午後8時21分、丸山博撮影

4万人!の市民が、集団的自衛権の解釈拡大(戦争参加OKにする)に対して反対の声を上げに官邸前に集まった。

でもNHKも、フジテレビもこの事実を まったく、報道しない。

まだテレビ信じてるお人好しはだあれ? 日本は報道規制されてる事実気づいて。
政府にとって都合の悪いこと、国民に知ってほしくないことは報道しないんだよ。

テレビ見るならせめて(これを放送してくれた)朝日テレビか毎日テレビにしようよ。
IWJの特集ページでは実際の様子も動画で見れるよ!)


お互いが銃口向け合いながら 「おれらって平和だよな」って引きつった笑顔で言ってる世界なんておかしくない?

NO WAR! 戦争反対!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:chocomamamiho
悪者をやっつけてくれるスーパーヒーローなんて現れない。
おかしいと気付いた1人1人が声を上げて、少しずつ大きな力に変えていくこと。 そのためにブログをはじめます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
脱原発について (21)
内部被爆など放射能について (9)
誰に投票するべきか 選挙の参考に (22)
がれき問題 (1)
恐ろしい日本の現状 (26)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

