topimage

2015-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自民党の戦争法案通っちゃったけど。 - 2015.09.23 Wed

もっかい言うけど、


他国から攻められるときに自国を守るのは 『 個 別 的 自 衛 権! 』(・Д・)ノ



今回自民党が通した集団的自衛権関係ないよ!!!(・Д・)ノ



おさらい!

集団的自衛権っていうのは、関係ない第3国を攻撃しろ!ってアメリカに命令されたら戦争に参加できるっていう内容です。


自衛隊が人助けから、人殺し集団になっちゃう法案です。


アメリカの使いっぱしりになる法案です。



  私いつも不思議なんだけど、右とか左とか普通の主婦には全然ピンとこないんだけども

  それでも右翼って日本が好きな人達なんだよね? なのに、なんで安倍さん応援するんだろ??


  アメリカに日本の領土占領されてて、アメリカに日本のお金、ATMのように引き出されちゃって、
  アメリカの言いなりに戦争に加担させられて、アメリカのおさがりの武器をありえないぼったくり価格で買わされて、

  それでなんでアメリカに対して腹が立たないんだろ?
  中国とか韓国を目の敵にしてるけど、なんでアメリカはいいの?ただの弱いものいじめ??
  言える相手にだけ吠える?的な?


 あ(´・ω・) 話それちゃった。




話を戻しますー(m_ _)m

戦争できるように憲法変えたい、とかそういう時、都合よく ニュースでは

中国が攻めてくる!とか 北朝鮮がミサイルうってくる! とか騒ぐよね。


マッチポンプ!出来レース!!!


誘導に惑わされずに、平和な日本を選択したいよね。



デモも無視されて、国民の意見も無視されて、
強行採決で戦争法案を通した自民・公明・次世代の議員には

次回の選挙で倍返ししましょう!




  つか、公明党って一応「平和の党」としてやってんのよね??

  戦争法案に賛成って、創価学会の人たち、支持するのおかしくない?? (・・?))アレ?

  自分の意に反した人をいつまで応援するつもりなんでしょう??( ・_・;)


野党共闘の動きもはじまってるし、反自民!を合言葉に、みんなで平和を守っていけたらいいなー。



強行採決自体、無効っていう裁判になる動き や、 安保法制賛成議員の落選運動を法的に支援する動き、もあるようだから、あきらめずに平和を手放さないため活動してきたいと思います(*・`ω´・)ゞ


スポンサーサイト

戦争法案ぜったい反対! - 2015.09.15 Tue

コロコロ変わる、国会答弁。
ホント、ふざけてる・・・。
安保法制 国会委員会 審議の様子、見て!

9月14日の報道ステーション。 国会前の4万5千人の人!!

安保法制国会委員会審議、答弁は撤回とボロボロ答弁が続く国会前に45000人の抗議デモ 9/14報道ステーションCM抜きで、20分以上連続放送の報道ステーションの本気度

Posted by 壷阪 道也 on 2015年9月14日

17日も戦争法案を強行採決する予定とのこと。

反対の声を今あげなければ、日本は戦争しないと決めた憲法を無視して、戦争に参加する国になってしまう。

ほんとうなら わたしも国会前に行って、反対の声を上げたい。


東京にはいけないから、家の門にSEALDsの『戦争法案反対』のポスターを貼り、
地元の戦争法案反対のデモに参加して声を上げてきます!



一日3億円のコストがかかる国会をさぼって、9月4日ミヤネ屋に生出演した安倍さん。

安倍首相のミヤネ屋生出演に安保委員長が不快感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150905-00000055-nksports-pol


首相の出演TV局に偏り テレ朝・TBSはゼロ、基準は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150915-00000009-asahi-pol

太鼓持ち、一目瞭然・・・。


だれが本当の報道で、民意を伝えてるか、だれが政府に都合の良い洗脳誘導のための宣伝をしているのか、

もうみんないい加減気づいてるよね?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:chocomamamiho
悪者をやっつけてくれるスーパーヒーローなんて現れない。
おかしいと気付いた1人1人が声を上げて、少しずつ大きな力に変えていくこと。 そのためにブログをはじめます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
脱原発について (21)
内部被爆など放射能について (9)
誰に投票するべきか 選挙の参考に (22)
がれき問題 (1)
恐ろしい日本の現状 (26)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。