FC2ブログ
topimage

2019-08

知れば知るほど落ち込む現実 - 2012.09.23 Sun

原発デモに参加したことがきっかけで、自分で色々情報を調べるようになって、

大手新聞やテレビで伝えていることは、嘘ばっかりだったことが分かって、

本当のことを知れば知るほど落ち込む日々。


日本に生まれてよかった、中国や北朝鮮に生まれなくて良かった、なんて思ってたけど、

日本も言語統制されてて、好きなことは言えない。
不都合なことを書いたブログは、記事を一方的に全部削除されたりしてる。
ツイッターでさえも、監視されてる。
政府や大企業に都合の悪いことは伝えられないことを知った。
そういう日本の事実に愕然とした。

選んでいるようで、選ばされている。

全部誘導されているって。



でも原発のコストは本当はちっとも安くはなかったし、 まったく安全でもなかったし、

核爆発した福島の原発は広島原発の4023個分だったことも

核兵器転用のためにもんじゅを廃炉にしないことも、チェルノブイリで強制避難させられる基準のところに

福島の人たちは安全って言って住まわされて、補償ももらえないで、子供たちの約半数にしこりができてて

福島の4号機には使用済み核燃料が広島原爆5000発分、宙ぶらりんの状態で、もう一度地震がきて

今壊れかけの建屋が全部壊れたら、飛行機に乗って日本を脱出しなくちゃいけない事態になるってことも、

全然テレビで伝えてない・・・。




脱原発デモや、パブリックコメントや署名活動。 そういうことを頑張れば、少しは変わるんじゃないかって期待してた。


でも新しく発足した原子力規制委員会のメンバーは、国民の反対を押し切って、野田首相が国会にもかけずに

推進派ばかりのメンバーを独断で任命してしまった。

原発推進派の原発ムラ出身の田中俊一氏が委員長になって、何の意味もなかった保安員の350人がそっくりそのまま原子力規制庁に移動。

看板を付け替えただけではなく、原発について独立した権限を持って発足してしまった。



脱原発の流れを受けて、「2030年代までに原発稼働ゼロを目指す」という閣議決定をする予定だったのに、

アメリカから「法律にしたり、閣議決定して政策をしばり、見直せなくなる」と言われて

原発ゼロの文言をなしにしてしまった・・・。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012092290070744.html


ドイツは脱原発できたのに、日本はアメリカのものいいで脱原発を阻止される・・・。

あぁ 日本は 敗戦国なんだなぁ。 と


今までそんなこと意識したこともなかったけど、本当は そういうことなんだなぁと。


だからオスプレイだって飛んじゃうんだな と。



私たちはアメリカを相手に、脱原発デモとかしてるってことが 分かって なんだかもう、本当にがっくり。

もう日本を出るしかないのかなー、とか。

そんなことまで考える今日この頃・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

福島原発爆発の真実 «  | BLOG TOP |  » 民意を反映しない自民党

プロフィール

chocomamamiho

Author:chocomamamiho
悪者をやっつけてくれるスーパーヒーローなんて現れない。
おかしいと気付いた1人1人が声を上げて、少しずつ大きな力に変えていくこと。 そのためにブログをはじめます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
脱原発について (21)
内部被爆など放射能について (9)
誰に投票するべきか 選挙の参考に (22)
がれき問題 (1)
恐ろしい日本の現状 (26)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR