FC2ブログ
topimage

2019-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.11大震災後 初の衆議院 総選挙 - 2012.11.20 Tue

私は、特定の政党を支持していませんが、『脱原発』、『増税反対』、『TPP反対』を掲げている政党に投票しようと思っています。

脱原発 原発を動かしてできる、大量の死の灰。
その処理方法は世界中どこにもなく、今も放射能を放ちながら、原発敷地内に大量に保管されています。
そのツケを子供たちに背負わしていいのですか?

増税反対 大企業や高所得者には減税しているのに、庶民には、税金が足りないから増税させてなんて、おかしいでしょ。
もっと言っちゃうと自民党は消費税上げて、公共事業に使おうとしてます。借金で目先の景気をよくなったように見せかけて、実はここまで国民の借金を増やしたのは自民党だってこと、みんな忘れないで。

TPP反対 TPPはアメリカの大企業が世界支配するための不平等協定です。
お前のものはオレのもの!とジャイアンのように振舞うアメリカに「入れ!」って脅されて、アメリカにシッポを振ってるスネオ的自民党や、民主党の前原さんたちは、TPP推進してます。

だけど、これは食の問題だけじゃない。すべてのやりとりの関税をなくす、ということは、医療制度も崩壊して、庶民が病気になっても治療費が払えなくて病院にかかれない、ということになったり、失業者が増えたり、賃金が下がったりするんです。

1%の大金持ちがより金持ちになって、99%の庶民が、より貧乏になるのがTPPなんです。




11月20日の朝日新聞の記事ですが、脱原発について、各党別に分かりやすく書かれてます。
今日の朝日新聞
http://www.asahi.com/senkyo/sousenkyo46/news/images/TKY201211190921.jpg

各政党の比較表

脱原発・消費増税反対・TPP反対 これをすべてクリアするのは上の表を見ればわかります。

ちなみに減税日本の河村さんは、以前は脱原発でしたが、石原さんの党に合流して、脱原発を撤回しました。
こうやって、嘘をついていいことを言う人もいるのでだまされないようにしないと、なんですが。


自分達のミライを決める、大事な選挙だってこと、みんなよく考えてください。

一票なんて、と思ってる人、大間違いですよ。

その一票が喉から手が出るほど欲しいから、悪い政治家が、お金で買収するんじゃないですか。

税金を払ってる以上、自分の国にミライを、自分の運命を、誰に託すかってこと、ちゃんと考えてください。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

自分の子供が同じことになってもまだ無関心でいられますか? «  | BLOG TOP |  » フライングダッチマン「ヒューマンエラー」

プロフィール

chocomamamiho

Author:chocomamamiho
悪者をやっつけてくれるスーパーヒーローなんて現れない。
おかしいと気付いた1人1人が声を上げて、少しずつ大きな力に変えていくこと。 そのためにブログをはじめます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
脱原発について (21)
内部被爆など放射能について (9)
誰に投票するべきか 選挙の参考に (22)
がれき問題 (1)
恐ろしい日本の現状 (26)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。