FC2ブログ
topimage

2019-08

戦前に戻っていく恐怖。 - 2012.12.24 Mon

普通の市民への弾圧が始まった・・・。

今、全国で脱原発や、ガレキ拡散反対デモを行う人たち、一般市民を警察や公安が不当に弾圧する動きが高まっています。

東京新聞12月21日の記事
東京新聞
ガレキ反対運動のリーダー的存在だった大学教授の方が、駅構内を通りぬけたら、2ヵ月後に自宅に警察が逮捕しにやってきたという記事です。


でっちあげの不当逮捕に、全国の弁護団や大学教授などが、警察に抗議を申し入れています。


名古屋でも同様の弾圧が。
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=2779
5ヶ月もたった後に、脱原発デモの主催者とその友人に対して被害届を出すって、あまりにも不自然ですね。

明らかに弾圧。




映画、ドラマ、アニメなどで見るような

第二次大戦当時、いきなり警察が民家に入ってきて来て戦争反対と言ったからと、

父親や恋人を突然逮捕していく時代の映像をいやでも思い出します。

つい最近まで、遠い昔の時代の事だと思って映画を見ていましたが、

とんでもないことだと、いま思っています。

ここで声をあげなければ、どんどん、どんどん声をあげなければ

あの時代の日本は目の前に見えています。


このままにしておいたら大変なことになります。


この、恐ろしい流れを、テレビや新聞は報じるべきです。
テレビへのご意見メールや、新聞社へ危機を感じている市民の声を届けませんか?

新聞各社
読売新聞 意見 http://info.yomiuri.co.jp/contact/

朝日新聞 意見 https://se01.asahi.com/reference/form.html

毎日新聞 意見 https://form.mainichi.co.jp/toiawase/index.html

日経新聞 意見 https://sch.nikkei.co.jp/nikkeinet/


不当逮捕された大学教授の下地先生の様子はこちらです。
全国で支援の輪が広がっています。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

土岐市で危険な放射能実験がされようとしています!反対を!! «  | BLOG TOP |  » ね。だからそういうこと。

プロフィール

chocomamamiho

Author:chocomamamiho
悪者をやっつけてくれるスーパーヒーローなんて現れない。
おかしいと気付いた1人1人が声を上げて、少しずつ大きな力に変えていくこと。 そのためにブログをはじめます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
脱原発について (21)
内部被爆など放射能について (9)
誰に投票するべきか 選挙の参考に (22)
がれき問題 (1)
恐ろしい日本の現状 (26)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR