FC2ブログ
topimage

2019-10

東京電力がしようとしていること - 2013.08.02 Fri

こちら↓ 吉本の芸人さん、おしどりマコさんが、平日毎日行われる東京電力の定例記者会見で取材している記事ブログ。
http://daily.magazine9.jp/m9/oshidori/

ものすっごい面白い。 でも同時にすっごく腹が立つ。


丁寧なおしどりマコちゃんの取材力と、のらりくらりとしか返答しない東電の人。

おしどりマコさんの質問とかつっこみとかはすごく面白い。でも東電の人にものすっごい腹が立つって訳です。



京都大学の小出先生もおっしゃっていたけど、福島第一原発の3号機の今も壊れかかってる燃料プールが、もう一度台風とかでダメージを受けたら、日本中、海外に避難しなくちゃならないほどの事態になる状況。

今も全然終息していない爆発して壊れた1号機、2号機、3号機のから漏れ出ている放射能の汚染水問題。

そんな大事故を起こした(津波や地震のせいにしていますが、国会事故調査委員会の報告書では「自然災害」ではなくあきらかな人災」と結論付けています。)本人が、あんな態度でいいのか?!っていうくらい とにかくいい加減な対応なのです。


それがおしどりマコさんのブログを読んでいると、ほんとうによく分かる。


この記者会見の様子もライブでみれますが、本当に頭にくるよ?



東電の社長 廣瀬さんは、「黒字化のために柏崎刈羽原発を動かしたい、その為に努力する。」って言ってますけど、

たかがお湯を沸かすことのためだけに、放射能ゴミを増やす原発を使うのはやめてください!!!!


原発を廃炉にすることは、今までは 資産 だったものが 負債 になる。


それを避けたいために、必死で原発を動かそうとする人たち。


一部の人たちのお金や地位を守るために、私たち庶民がこれ以上犠牲になるのはもう嫌だー。
故郷を失った福島の人たち。
そういう人たちをこれ以上増やさないで欲しいんです。


そういう気持ちを表すために、今日も脱原発デモに行ってきます!
全国でやってるよ♪
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

広島に原爆が落とされた日。 «  | BLOG TOP |  » もれてますか?もれてます。

プロフィール

chocomamamiho

Author:chocomamamiho
悪者をやっつけてくれるスーパーヒーローなんて現れない。
おかしいと気付いた1人1人が声を上げて、少しずつ大きな力に変えていくこと。 そのためにブログをはじめます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
脱原発について (21)
内部被爆など放射能について (9)
誰に投票するべきか 選挙の参考に (22)
がれき問題 (1)
恐ろしい日本の現状 (26)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR