topimage

2017-02

 - --.--.-- --


自民党がしようとしてることが恐ろしすぎる件 - 2013.11.01 Fri

今、なりふり構わず自民党が通そうとしている法案。

『秘密保護法』


もうもう、ほんとうに恐ろしいよ。自民党。

民主主義じゃなくなる足音がひしひしと聞こえてくるよ。


報道ステーションのニュースの伝え方が秀逸すぎる。

自民党が言ってる秘密保護法制定の必要性の根拠がなく、秘密国家、国民圧制のためにやろうとしているってことを分かりやすく伝えてたなー。


フジテレビやTBSでは全く触れられない。国民洗脳誘導のためのチャンネルだからね・・・。
(NHKも偏向報道だしね)
  同じ日、同じ時間帯のニュースを見比べて見ると、よく分かるよ('-'*)
  どのチャンネルが、真実を報道する国民のための番組なのかが。
  誰を守ろうとして、誰を洗脳しようとしているのか・・・。



秘密保護法、自民党は尖閣ビデオ流出事件を最初、引き合いに出してた。

だけど、そもそも尖閣ビデオは自衛隊員が誰でも簡単に閲覧&DLできるような状態だったし。

管理されていない状態で、それをYou Tubeに載せる行為は、公務員の守秘義務には違反するけど、秘密保護法の根拠になるものではない。


それから西山事件を引き合いにしてるけど、西山事件も国家が国民についたを西山氏が取材で暴いたものだけど、外務省も密約の存在を認めて国民に嘘をついていたことを認め、前の民主党政権で、西山氏は被害者だったと国会で答弁してる。

西山事件も秘密保護法の根拠にはなってない。

むしろ秘密保護法は、
国にとって、不都合な真実を、「これは秘密保護に値する」と言えば、永遠に隠すことができる法案だってこと。



例えば、

 ・原発事故が秘密保護に値する、って言われれば、もうフクイチで汚染水が海に流れようが、放射能がもれようが、誰も取材できない、知ることができない。


 ・本当のことを伝えようとしたジャーナリストを秘密保護法に違反してる疑いだけで逮捕できるようになる。
   →取材活動全体が萎縮することに。


情報統制と監視社会化を進める秘密保護法。
もう民主主義じゃなくなるーーーー。おそろしーーーー。


実際に森少子化担当大臣が原発関連は秘密保護の対象って発言してる。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/protect_national_secrets/?id=6095934


他にも、自民党が今国会でやろうとしてること。
  憲法改正(改悪)、戦争できる国にしようとしてる。
  徴兵制できる国にしようとしてる。

それもこれも、みんなアメリカのため。

その証拠に、秘密保護法案制定をアメリカが素晴らしい!と発言してる。

なんで他国の秘密を保護する法案がアメリカにとって素晴らしいことになるのか。


簡単な問題です。


秘密保護法だけじゃなくて、全てセットなんだよね。

山本太郎さんの大バッシング報道のマスコミ。
 太郎さんはここんとこ、全国回って「秘密保護法」反対の街頭演説してたー。
 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/109175

ほんとのこと知られると国民に間違いなく反対されるから、ほんとのこと伝える人は、政府にとって邪魔なんだよねー。だから排除しようとやっきになってるーー。


戦前の、紙一枚で、大事な人を戦地に送って、もう二度と会えない、なんていう時代の足音がひたひたと聞こえる。
近付いてくる恐怖を毎日感じるニュースが多すぎる・・・。



そんな恐ろしい法案、『秘密保護法』に反対しよう!!

署名に是非ご協力を!!!こちらから!!!



秘密保護法案について分かりやすいIWJの記事
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/109476

● COMMENT ●

秘密保護法は政府の都合で情報が隠される
国民の耳、目をふさぎ、口封じ
日本の情報公開が遅くなる
報道各社や日弁連などから反対の声があがってい

Re: 47さんへ

日弁連は反対声明だしてますよね。
先日は、県弁連の弁護士さんたちが秘密保護法反対のデモをして、中日新聞に載ってましたね。
http://nohimityu.exblog.jp/20845302/

フジテレビを見てたら全く気付きませんが、報道ステーションや東京新聞を見ると、今どこに向かっているのかがよく分かって、凍りつくほどに怖いです。

遅くなりましたが、署名しました。最近顔を見てませんがお元気ですか?

Re: 林さんへ(鍵コメにしなくて大丈夫でしょうか?)

署名ありがとうございました!

さっきメールを送りました。

自民党、なりふり構わず秘密保護法強行採決させましたね。

安倍ちゃんはほんとうに民主主義は終わりにしたいんだなーと。

怖いです。ほんと。みんながちゃんとノー!!!って言わないと、
行動していかないと、どんどん戦前の軍事国家に逆行してますね。


管理者にだけ表示を許可する

まだしつこく山本太郎氏のマスコミバッシングが続いているけども、の件。 «  | BLOG TOP |  » やっぱ無理かもてへぺろ@自民党

プロフィール

Author:chocomamamiho
悪者をやっつけてくれるスーパーヒーローなんて現れない。
おかしいと気付いた1人1人が声を上げて、少しずつ大きな力に変えていくこと。 そのためにブログをはじめます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
脱原発について (21)
内部被爆など放射能について (9)
誰に投票するべきか 選挙の参考に (22)
がれき問題 (1)
恐ろしい日本の現状 (26)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

