FC2ブログ
topimage

2019-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射能汚染の実態は・・・。 - 2012.08.29 Wed

文部科学省がHPで公表している全国の水道の放射能汚染データです。
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/contents/6000/5879/24/194m_0801.pdf

北から 岩手・宮城・山形・新潟・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

   東京・神奈川・長野
 


この13県の 水道の蛇口の水から 放射性セシウム が出てます。

水道の蛇口からですよ?!


ってことは、水道だけじゃなく、プールのお水や、農作物やいろんなところに、放射性物質が飛んでくっついていることですよね。

どうして、国は、こんな大事なこと、国民にもっと知らせないんだろう。


一度にたくさん 高濃度の セシウムを摂取するよりも、少ない量を口からとり続けることのほうが、体の中で被ばくすることを示したグラフです。
セシウムの内部蓄積量
出典:週刊金曜日2011.10.14号P17


昨日のニュースでは、青森で採れた マダラ から 基準値を超えたセシウムが検出されたってやってましたね。

青森のマダラ、出荷停止に セシウム基準値超え【毎日新聞】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120829-00000018-mai-soci



残念だけど、福島で起こった事故のせいで、関東以北 の 海産物、農産物、乳製品など、もう安全ではないってことです。


それでも、まだ原発、必要ですか?

こんなに狭い日本なのに、これ以上汚してどうするんでしょう。


どうして活断層の上に建ってるかもしれない原発を、まだ動かしているんでしょう。


私の頭の中には、毎日 消えない 「どうして」 がこだましています。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

なんとなく脱原発派? の人たちへ «  | BLOG TOP |  » 食べて応援 → 実はおそろしい内部被ばく

プロフィール

chocomamamiho

Author:chocomamamiho
悪者をやっつけてくれるスーパーヒーローなんて現れない。
おかしいと気付いた1人1人が声を上げて、少しずつ大きな力に変えていくこと。 そのためにブログをはじめます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
脱原発について (21)
内部被爆など放射能について (9)
誰に投票するべきか 選挙の参考に (22)
がれき問題 (1)
恐ろしい日本の現状 (26)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。