topimage

2017-03

 - --.--.-- --


アベ政治を許さない! - 2015.07.10 Fri

安倍さんが、今年4月のアメリカ訪問の際、国民に断りもなしに、勝手にアメリカ議会で

集団的自衛権に関連する安保法案を夏までに必ず成立させます。

とかって約束しました。 ひどい。



アメリカの犬となって、一緒に命令されるがままに、どんな相手でも一緒に戦争の後ろ盾となって戦いますって。


後方支援、なんてまた言葉のトリックを使っているけど、

ありもしない大量破壊兵器があるって難癖つけて、イラクの人たちを沢山殺したアメリカの戦争に乗っかるなんて
恐ろしすぎる。


自衛隊は殺人部隊に。 日本国内では普通の国民がテロの対象に。


憎しみは連鎖して、戦争になっていく。


戦争なんて絶対反対。


アメリカに夏までにって約束した点前、 安倍さん、いま、国会で強引に戦争に参加できるような安保法案を成立させようとしてる。


もし、こないだの衆議院選挙で、みんながちゃんと投票に行って、戦争できる国に変えようとしている自民党以外に投票して、
自民党が第一党にならなければ、そんなこと実現できなかったのに。

投票率52%だよ?! 半分の人が、自分や家族の命に関わることの権利を放棄するって・・・(ρ_;)


数の力で、戦争できる国にされちゃうんだ。


そんな今できることは、わたしたちも数のちからを見せること。


アベ政治を許さない
7月18日、鳥越俊太郎さんや落合恵子さん、瀬戸内寂聴さん、高畑勲さん、色んな人たちの呼びかけで

全国で

アベ政治を許さない!!』 の一斉行動があります。

全国のデモ等の予定はこちら(7月18日の項目参照)
http://www57.atwiki.jp/demoinfo/pages/1.html



11058246_10207442571890278_6113221888679307489_n.jpg
毎週金曜日、国会前で危機感を感じて、若い人たちも立ち上がってる。

SEALDs
自由と民主主義のための学生緊急行動
SEALDs


あの時行動していれば・・・って後悔しても後悔しきれない事態になるのは嫌だから。

私も行動しているのです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【#本当に止める】 安保法案は衆院で可決されても «  | BLOG TOP |  » 12月14日は投票の日!!!

プロフィール

Author:chocomamamiho
悪者をやっつけてくれるスーパーヒーローなんて現れない。
おかしいと気付いた1人1人が声を上げて、少しずつ大きな力に変えていくこと。 そのためにブログをはじめます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
脱原発について (21)
内部被爆など放射能について (9)
誰に投票するべきか 選挙の参考に (22)
がれき問題 (1)
恐ろしい日本の現状 (26)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

