FC2ブログ
topimage

2019-08

反「安保」拡大中!! 全国で一斉抗議アベ政治を許さない! - 2015.07.24 Fri

7月18日土曜日、作家の澤地久枝さんや鳥越俊太郎さん、高畑勲さんなどの呼びかけで、全国一斉に『アベ政治を許さない!』抗議行動がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150718-00000055-mai-soci
国会前アベ政治を許さない人たち
全国1000か所以上で同じようにアベ政治を許さない抗議行動が。

私の住む名古屋でもデモがあり、参加してきました。

自民党に国会に呼ばれた憲法学者 小林節さん。
呼ばれた国会で堂々「安保関連法案は違憲である」と言った方。

普段学者は政治的活動はしない、でもデモに参加せざるを得ないほどのおかしな状況だという危機感で
名古屋のアベ政治を許さないデモに参加されました。
名古屋でのアベ政治を許さない!一斉行動

小林節さんも参加!

この日の行動は、TBSの報道特集でも放送されました。(珍しいね。)
鳥越俊太郎さん

著名人が呼びかけたデモです

鳥越俊太郎さんたちの東京のアクションのあと、名古屋のデモの様子も放送されました。
報道特集

小林節さん
安保法制に反対する会のメンバーでもある小林節さん。
http://anti-security-related-bill.jp/
現在1万人を越える学者の方々が 安保法制に反対する会 に賛同しています。

普段、政治的発言を控えている学者の方たちが声を上げなければならないことが
どれ程の危機なのか、まだ気づかない人はいるのでしょうか。


自民党のプロパガンダ放送と言われている日テレ系 中京テレビも、珍しく取材に来て、
名古屋のデモの様子を放送していました。(相変わらずフジテレビ&NHKは民衆のデモは無視まくりですが)
名古屋のデモの様子

中京テレビの報道

海外メディアからは、日本のテレビ局の番組は、『報道』、 ではなく、『政府の広報』 と揶揄されてますが。
そりゃそうだ。

それから中日新聞も取材に来ていました。



安倍政権の暴走による、戦争法案に反対する声が、徐々に大きくなっています。

芸能人も、恐れず声を上げるようになってきました。

ラサール石井さん
ラサール石井さん

ラサール石井さん

どっちもたとえが秀逸。 言い得て妙すぎる。

プロレスラーの高田延彦さん
高田延彦さん

ですよね。
わたしも特定の応援政党とかないし、ただ、家族と幸せに生きて行きたいだけ。
だからヒトラーみたいなアベさんの戦争法案に反対してるだけ。
正直、デモやこんなブログに時間割いたりしたくない。
だけど自分が動かなきゃいられないほどの危機感を感じてるから行動してるだけ。

ミュージシャン久保田利伸さん
久保田利伸さん

タレントのシェリーさん
シェリーさん

SEALDsのことにも触れてくれててほんと素敵。


他にも、ほっしゃんとか、長淵剛さんとか、続々安保法制に反対の声をあげてる。


みんなこの声をどんどん大きくしていこーーー!!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

この国は狂ってる・・・。 «  | BLOG TOP |  » 【#本当に止める】 安保法案は衆院で可決されても

プロフィール

chocomamamiho

Author:chocomamamiho
悪者をやっつけてくれるスーパーヒーローなんて現れない。
おかしいと気付いた1人1人が声を上げて、少しずつ大きな力に変えていくこと。 そのためにブログをはじめます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
脱原発について (21)
内部被爆など放射能について (9)
誰に投票するべきか 選挙の参考に (22)
がれき問題 (1)
恐ろしい日本の現状 (26)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR