topimage

2017-04

 - --.--.-- --


戦争法案ぜったい反対! - 2015.09.15 Tue

コロコロ変わる、国会答弁。
ホント、ふざけてる・・・。
安保法制 国会委員会 審議の様子、見て!

9月14日の報道ステーション。 国会前の4万5千人の人!!

安保法制国会委員会審議、答弁は撤回とボロボロ答弁が続く国会前に45000人の抗議デモ 9/14報道ステーションCM抜きで、20分以上連続放送の報道ステーションの本気度

Posted by 壷阪 道也 on 2015年9月14日

17日も戦争法案を強行採決する予定とのこと。

反対の声を今あげなければ、日本は戦争しないと決めた憲法を無視して、戦争に参加する国になってしまう。

ほんとうなら わたしも国会前に行って、反対の声を上げたい。


東京にはいけないから、家の門にSEALDsの『戦争法案反対』のポスターを貼り、
地元の戦争法案反対のデモに参加して声を上げてきます!



一日3億円のコストがかかる国会をさぼって、9月4日ミヤネ屋に生出演した安倍さん。

安倍首相のミヤネ屋生出演に安保委員長が不快感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150905-00000055-nksports-pol


首相の出演TV局に偏り テレ朝・TBSはゼロ、基準は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150915-00000009-asahi-pol

太鼓持ち、一目瞭然・・・。


だれが本当の報道で、民意を伝えてるか、だれが政府に都合の良い洗脳誘導のための宣伝をしているのか、

もうみんないい加減気づいてるよね?


この国は狂ってる・・・。 - 2015.08.11 Tue


201508111.jpg
川内原発が再稼働 約1年11カ月ぶりに原発ゼロ解消
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6170215

『ゼロ解消』って言い回しが、いかにも政府の太鼓持ち新聞 産経さんって感じだわ~。


30年以上経った 老朽化した 鹿児島の川内原発。

多くの人たちの反対を押し切って今日、再稼働された。

電気は足りてるし、原発のコストは安くない。実際は火力水力よりも高い。

   201508113.jpg
(政府の試算では、原発の発電コストを6.4円/kWh(既設)。
でもこれには年間4000億円に上る政府の原発関連予算などが含まれてません。
こうしたコストを織り込んだ原発の発電コストは10.68円/kWh(大島堅一・立命館大学教授の計算)
さらに!使用済み核燃料の再処理や処分には膨大な費用がかかります。)

 本当は割高で高リスクな原発を、安く見せかけるためのトリックですね。


火山に囲まれた川内原発。
201508112.jpg

原子力規制員会は、火山に対する審査は、してないし、
もしもの時の避難計画もないまま。


こんなデタラメでGOサイン出しちゃうなんて、ほんと狂ってる。



福島の原発が爆発して、 今も漏れ続けてる放射性物質。

人が住めない土地にしてしまった、イチ事業所。 東京電力。

だれも刑事罰を受けず、

賠償金が払えないからって、イチ株式会社の損失を 国民の税金で9兆円も使って。


なのに、東京電力は今期の経常利益 過去最高を 更新して黒字 とかありえない。

株主たちは毒を出しながらも大儲けしてるのに、

福島にはいまだに仮設に住んでる人も、避難生活を余儀なくされている人たちもたくさんいる。

日本では殺人したら、死刑になるのに、放射能をまき散らして、たくさんの人たちを白血病やがん、心筋梗塞などで
殺しているのに、なんで罰を受けないの?


そんなこと、また繰り返すの?!

ありえないんだけど!!!




この怒りは次の選挙にぶつけるとしよう・・・。

戦争法案といい、憲法改悪といい、TPP参加といい、原発をベース電源とか、

ほんと自民党大嫌いだわ。



反「安保」拡大中!! 全国で一斉抗議アベ政治を許さない! - 2015.07.24 Fri

7月18日土曜日、作家の澤地久枝さんや鳥越俊太郎さん、高畑勲さんなどの呼びかけで、全国一斉に『アベ政治を許さない!』抗議行動がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150718-00000055-mai-soci
国会前アベ政治を許さない人たち
全国1000か所以上で同じようにアベ政治を許さない抗議行動が。

私の住む名古屋でもデモがあり、参加してきました。

自民党に国会に呼ばれた憲法学者 小林節さん。
呼ばれた国会で堂々「安保関連法案は違憲である」と言った方。

普段学者は政治的活動はしない、でもデモに参加せざるを得ないほどのおかしな状況だという危機感で
名古屋のアベ政治を許さないデモに参加されました。
名古屋でのアベ政治を許さない!一斉行動

小林節さんも参加!

この日の行動は、TBSの報道特集でも放送されました。(珍しいね。)
鳥越俊太郎さん

著名人が呼びかけたデモです

鳥越俊太郎さんたちの東京のアクションのあと、名古屋のデモの様子も放送されました。
報道特集

小林節さん
安保法制に反対する会のメンバーでもある小林節さん。
http://anti-security-related-bill.jp/
現在1万人を越える学者の方々が 安保法制に反対する会 に賛同しています。

普段、政治的発言を控えている学者の方たちが声を上げなければならないことが
どれ程の危機なのか、まだ気づかない人はいるのでしょうか。


自民党のプロパガンダ放送と言われている日テレ系 中京テレビも、珍しく取材に来て、
名古屋のデモの様子を放送していました。(相変わらずフジテレビ&NHKは民衆のデモは無視まくりですが)
名古屋のデモの様子

中京テレビの報道

海外メディアからは、日本のテレビ局の番組は、『報道』、 ではなく、『政府の広報』 と揶揄されてますが。
そりゃそうだ。

それから中日新聞も取材に来ていました。



安倍政権の暴走による、戦争法案に反対する声が、徐々に大きくなっています。

芸能人も、恐れず声を上げるようになってきました。

ラサール石井さん
ラサール石井さん

ラサール石井さん

どっちもたとえが秀逸。 言い得て妙すぎる。

プロレスラーの高田延彦さん
高田延彦さん

ですよね。
わたしも特定の応援政党とかないし、ただ、家族と幸せに生きて行きたいだけ。
だからヒトラーみたいなアベさんの戦争法案に反対してるだけ。
正直、デモやこんなブログに時間割いたりしたくない。
だけど自分が動かなきゃいられないほどの危機感を感じてるから行動してるだけ。

ミュージシャン久保田利伸さん
久保田利伸さん

タレントのシェリーさん
シェリーさん

SEALDsのことにも触れてくれててほんと素敵。


他にも、ほっしゃんとか、長淵剛さんとか、続々安保法制に反対の声をあげてる。


みんなこの声をどんどん大きくしていこーーー!!!


【#本当に止める】 安保法案は衆院で可決されても - 2015.07.15 Wed

FBより

SEALDsの投稿をシェア

SEALDs=安保法制に反対する普通の学生たちが作った10代20代のグループです



先ほど、安全保障関連法案が衆院特別委で可決されました。

そんなこと分かってたって人もいるかもしれません。
だけど、こんなのおかしいです。
明らかな憲法違反の法案を通す。それも強行採決で。


すごっく辛くて何もしたくない気持ち、わかります。
けれど、こんなところで立ち止まっているわけにはいきません。

まだまだ人を集められるはずです。
安保法制の危険性を伝えられるはずです。
うやむやしてる友達を後押しできる可能性だってあります。

今、自分にできることをやりましょう。

世論の8割の「説明不足」の回答を無視した安倍政権にNOを突きつけましょう。

SEALDsは安保法制についての新たな動画を作りました。

【‪#‎本当に止める‬】6分でわかる安保法制

【#本当に止める】6分でわかる安保法制  WHAT IS アンポホウセイ?以下の動画は、少し今の状況とは温度が違うかもしれません。しかし、安保法制についてわかりやすく述べた、長く使えるものになっています。これ見て、しっかり自分で理解して、自分の言葉で、自分の声で、安保法制がどれだけ危ないか伝えましょう。そして先ほど、安保法案が、衆院特別委で可決されました。国会内では、怒号が飛び交う中の採決でした。これは明らかに、強行採決です。落胆して、嘆いて、へこんでる場合ではありません。できる限りのことをやりましょう。自分の周りの人に声をかけて、この事実を知らせて、国会前で声をあげましょう。国会前でなくても、自分のできるところで、自分のできることをしましょう。 *Youtube リンクhttps://www.youtube.com/watch?v=6LuZDH0GHOE&feature=youtu.be

Posted by SEALDs on 2015年7月14日


この動画は、今現在の温度とは少し違ったものかもしれませんが、安保法制についてわかりやすく、かつこの先も長く使えるようになっています。
自分でしっかり理解したて、危険性を伝えたり、友達や周りの人に見せたり大拡散してください。

こちらはYoutubeへのリンクのみですが、SEALDsのFacebook公式ページでも公開しています。
(※7/17Youtubeページが消されてしまったようなので、FBの動画を貼りなおしました)

今日の国会前は、晴れるみたいです。
よろしくお願いします。

UNITE



転載終わり。


全国で抗議デモが行われてます!!

http://www57.atwiki.jp/demoinfo/pages/1.html

このまま戦争に巻き込まれていくなんて嫌だ!

大事な人と、幸せにこれからも平和に暮らしていきたいのに!!

戦争法案絶対に反対!!!


私もデモに行って、反対する意思を可視化する一人に!!!!

地元の議員に電話やファックスで、安保法制に反対するように意見を送る!!!!!


やれることはすべてやらなきゃ。
黙ってたら、安倍さんの独裁で、戦前の軍国主義に変えられてしまう。
変わってしまったら、もう、反対の意思を示す自由さえ、機会さえ、与えられなくなってしまうのだから。

アベ政治を許さない! - 2015.07.10 Fri

安倍さんが、今年4月のアメリカ訪問の際、国民に断りもなしに、勝手にアメリカ議会で

集団的自衛権に関連する安保法案を夏までに必ず成立させます。

とかって約束しました。 ひどい。



アメリカの犬となって、一緒に命令されるがままに、どんな相手でも一緒に戦争の後ろ盾となって戦いますって。


後方支援、なんてまた言葉のトリックを使っているけど、

ありもしない大量破壊兵器があるって難癖つけて、イラクの人たちを沢山殺したアメリカの戦争に乗っかるなんて
恐ろしすぎる。


自衛隊は殺人部隊に。 日本国内では普通の国民がテロの対象に。


憎しみは連鎖して、戦争になっていく。


戦争なんて絶対反対。


アメリカに夏までにって約束した点前、 安倍さん、いま、国会で強引に戦争に参加できるような安保法案を成立させようとしてる。


もし、こないだの衆議院選挙で、みんながちゃんと投票に行って、戦争できる国に変えようとしている自民党以外に投票して、
自民党が第一党にならなければ、そんなこと実現できなかったのに。

投票率52%だよ?! 半分の人が、自分や家族の命に関わることの権利を放棄するって・・・(ρ_;)


数の力で、戦争できる国にされちゃうんだ。


そんな今できることは、わたしたちも数のちからを見せること。


アベ政治を許さない
7月18日、鳥越俊太郎さんや落合恵子さん、瀬戸内寂聴さん、高畑勲さん、色んな人たちの呼びかけで

全国で

アベ政治を許さない!!』 の一斉行動があります。

全国のデモ等の予定はこちら(7月18日の項目参照)
http://www57.atwiki.jp/demoinfo/pages/1.html



11058246_10207442571890278_6113221888679307489_n.jpg
毎週金曜日、国会前で危機感を感じて、若い人たちも立ち上がってる。

SEALDs
自由と民主主義のための学生緊急行動
SEALDs


あの時行動していれば・・・って後悔しても後悔しきれない事態になるのは嫌だから。

私も行動しているのです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chocomamamiho

Author:chocomamamiho
悪者をやっつけてくれるスーパーヒーローなんて現れない。
おかしいと気付いた1人1人が声を上げて、少しずつ大きな力に変えていくこと。 そのためにブログをはじめます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
脱原発について (21)
内部被爆など放射能について (9)
誰に投票するべきか 選挙の参考に (22)
がれき問題 (1)
恐ろしい日本の現状 (26)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

