FC2ブログ
topimage

2019-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月14日は投票の日!!! - 2014.12.08 Mon

好き勝手やりまくってる政治家を タダの人 にできる 唯一の方法!!

それは投票!!


お金も権力もない私たちが、ただ一つ持つ武器は、

いい加減にしないと選挙で落としちゃうからね! っていう

一票の投票権なんです!


選挙で落ちたらあんた、ただの人なんだからね!って。

だから私たち庶民の暮らしが良くなるように、悪いことしないで働きなさい!っていう大事なメッセージ、圧力なんだ。



誰に入れても同じだから行かないっていうのが、一番悪いことする頭の良い人たちにとって、うれしいことなんだ。

だって、投票率が下がれば下がるほど、有利になるのは、企業と癒着して、組織票を持った自民党なんだから。

ね↓

  電力関連各社が自民党に3228万献金 原発推進政策とカネの関係
   201412081.jpg

こんなに献金してるんだから、絶対原発やめるなんて言わないで下さいよ、っていう関係なのよ。

だから自民党は、国民の8割が反対しているのにもかかわらず原発は続けます。って決めてるんだよね。 いや、それより今もまだ放射能漏れまくりの福島原発をどうにかするのが先です。



12 月 14 日 は 選 挙 の 日 !!!
当日が無理な人は期日前投票もできるよ♪



自分がこうなってほしい、と思う暮らしを作ってくれる人を選ぶのが選挙。

だからこそ、前回の選挙で 3割しか 若い人が投票してないけど、若い人こそ投票に行くべきなのに!!

   非正規雇用ばっかりでいいように使われてはポイ捨てされちゃう将来が見えない働き方も

   結婚に躊躇しちゃう収入雇用の不安定さも

   少子化

   女性差別の社会も

   産んでも育てにくい社会も

   大企業には全然税金払わせないのも

   庶民ばっかり税金払わされてるのも


みんな 自民党 が官僚とタッグを組んで、こうしましょう! って決めたからこうなってるわけで。


だから、私たちにひどい仕打ちばかりする 政党を 選挙で選ばなきゃいいんだよ。

だから前回選挙に行ってない6~7割の人たちが自民党以外に投票したら、

社会が変わるってことだよ!!!



10392366_773885722683389_593261145216112926_n.jpg

逆に白票で出したら不正に悪用されるから注意です。
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2014/09/0909.html
白票で何も書かずに投票して、あとから「自民党」と同じ筆跡で何枚も書き足して捕まりました。
白票は不正の温床になるから、なって欲しくない政権以外の党名を書くことをおすすめしますm(_ _)m



ちなみに、私が自民党以外を応援したいと思っている理由は

 自民党が 対話でなく武力で、 戦争したくてたまらなくて

        税金は庶民から根こそぎ取るけど、 大企業とかの支配層には優遇し放題で甘く
        B21uOWhIcAIeQIy.jpg
       (法人税全然払ってない。めっちゃもうけてるやん!)

        政府にとって不都合なことは隠せるように秘密保護法をほとんと審議せずに勝手に成立させ
        (これで原発の放射能漏れのこととか、隠したいことを国民が知ろうとしたら捕まえられるんだよ)

        紙くず同然のアメリカ国債は売らずに 消費税あげたり、国民の借金増やして国債発行したり

        TPP断固反対って前回の参院選出たくせに、そのすぐあとにTPP参加交渉して

        憲法を変えずに、戦争できる国にできるようにルールを変更しようとしていたり



わたしには、自民党は 私たちを守るどころか苦しめることばかりする党にしか思えないから。


経済も全然良くなるどころか、悪くなる一方。
なのに、介護保険料とか、年金保険料とか上がって、夫の給料、手取りがどんどん減ってるよー。うわーん。

          
ちなみに私たちが課せられてる、政府からの罰ゲーム一覧はこちら↓

  働いたら罰金    →所得税
   買ったら罰金    →消費税
  持ったら罰金    →固定資産税
  住んだら罰金    →住民税
   飲んだら罰金    →酒税
   吸ったら罰金    →タバコ税
  乗ったら罰金    →自動車税・ガソリン税
  入ったら罰金    →入浴税
   起業したら罰金   →法人税
  死んだら罰金    →相続税
   継いでも罰金    →相続税
   上げたら罰金    →贈与税
  貰っても罰金    →贈与税
  生きてるだけで罰金 →住民税
  若いと罰金     →年金
  老けても罰金    →介護保険料
  老いたら罰金    →後期高齢者

有事の際は見殺しだけど再稼働するって言ってます。 - 2014.09.09 Tue

んーーーーーーと。

この図↓見て川内原発安全って思う人いるんかな。

火山に囲まれる川内原発~
明日にも川内原発の年内再稼働にゴーサインが出そうなんですけど・・・。

今地球は、地震活動期の真っ只中。

2014年8月31日 鹿児島 桜島で爆発的噴火 噴煙3000mに達する。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6129493

2014年8月30日 阿蘇山で小規模噴火 警戒レベル引き上げ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140830/dst14083011340004-n1.htm


九州だけじゃなくって

小笠原諸島・西之島(東京)もいまだ溶岩で続けてます。
http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014072301001280.html

7月24日草津白根山(群馬)火山性地震が急増…周辺全面通行止め (現在は解除されました)
http://www.pref.gunma.jp/06/h2800035.html




ちなみに、川内原発の安全審査の中に、火山噴火の想定はされてませーん。

九州電力が 「原発再稼働中に噴火が起こる可能性はとっても低い。」

  「もし巨大噴火が起きるとしても事前に察知できるから大丈夫♪」

って結論付けたからでーす。
 わーーお。らんぼーーー(○゚艸゚)


それで安全だね、大丈夫だから再稼働してもOK♪ なんて恐ろしいです。
(そもそも原発の所有者に原発安全かどうかの審査をゆだねるなんておかしな話さっ。)


たとえ予知できたとして(予知できず突然噴火することがあると専門家は指摘していますが)
急に止められないのが原発。 どうすんのさ?


しかも住民の避難計画は自治体や施設任せで、全然決まってませーん。 放置かいっ。



どうして原発やめないのかなーーー。自民党さ――ん。

原発動かしたら出る放射能にまみれたゴミ捨てるとこないのにどうすんのーーーー。
人間レントゲン室に住むことはできないのよーーー。
白血病や心筋梗塞、甲状腺がん、白内障・・・。 増えてますねー。首都圏でーーー。


これ以上被ばくする人を増やさないで(。´Д⊂)うぅ・・・。


戦争へのカウントダウン始まった - 2014.07.02 Wed

前々から、安倍ちゃん率いる自民党が、(アメリカにせっつかれて)日本も戦争に参加できるように準備してるってブログに書いてきたけど。


いよいよ 夫や、子供や、大切な家族が戦争に巻き込まれる
カウントダウンが始まったよー。



戦後70年。

戦争をしない、と定めた憲法のおかげで、日本は平和に過ごしてきた。


だけど、その戦争をしない、というルール(憲法9条)を、
へりくつ(憲法解釈)によって変えられるようにしつつあるのが


今!!!
  

安倍ちゃんだよ!!! 自民党だよ!!!! 公明党だよ!!!


平和を尊ぶはず(らしい)の公明党も賛成しちゃってるよ!!!!

創価学会の人たちも、自民党との兼ね合いもあるからしょうがないかな、
なんて言っててどれだけバカお人よしなのー!と思ってるよ!!!



どこに自分の子供たちを戦地に差し出すようなことをする人を応援するのさ!!!





集団的自衛権ってね。


ジャイアン(アメリカ)が お金持ちのスネ夫(原油なんかの資源を持ってる国)
お前のこづかいよこせ!!っていじめてる(戦争)ときに、

お前もスネ夫を叩けよ!ってジャイアンに言われて、のび太(日本)がそのいじめに参加するようなものだよ。
(いや、ドラえもんのジャイアンはそこまで悪どくないけど)



頭の良い官僚に上手い言い訳、へりくつを考えてもらって、
安倍ちゃんが色々「国民を守るためだもの。」なんてぬけぬけと言ってるけど


日本が危ないときに集団的自衛権は 関係ない。
日本の国民の危機を救うためなら、今までも存在している 『個別的自衛権』 で対応できるんだよ!!!


殺人は日本で一番重い罪に問われるのに、戦争に参加するってことは
大量に人殺しをするってこと。
しかも合法で。 誰も罪を問われない方法で。

恐ろしいよ。



大量破壊兵器があるって言って、イラクのなんの罪もない子供を
含んだ国民を空爆で殺しまくったアメリカ。

「後から分かったんだけど、大量破壊兵器なんてなかったみたい。てへぺろ。」

それで済ませちゃったアメリカ。
なんのお咎めもなし。(9.11はアフガン攻撃の口実を作るための自作自演って言われてるね。
いつも資源のある国を狙う国ばかりと戦争するのはなぜ。簡単なクイズだよ。
じゃぁなんで北朝鮮は狙わないの。資源ない国だからね。)

そんな国と一緒に戦争で大量殺人の片棒を担げるようにするなんて
怖すぎでしょ。

集団的自衛権っていう包装紙を破ると、戦争っていう中身が
出てくるんだよ!



安倍ちゃんが

集団的自衛権の解釈拡大によって、「再び"戦争をする国"になることは断じてありえない」とか言ってるけど、

TPP断固反対って言ってたのに参加することに決めて

          1013187_273015539506959_1131863929_n.jpg
          よくこんな看板作っといて半年もしないうちにTPP参加しますとか言えるよなー。

完璧にコントロールしています!と言った福島第一原発の汚染水は過去最悪を更新し続け

消費増税で増えた税収は、消えた年金問題など医療や福祉に使うと言ったのに、公共事業にも使えるようにし

こんな人の言うこと、ほんとに信じるの?


嘘つき安倍ちゃん
ぼうごなつこのページより


戦争ってこういうこと。

これでも戦争はやむを得ないと思う?
これが現実。

戦争ってこういうこと


なんの罪もない子供たちが殺されて。 
女性はレイプされ。 
男たちは戦場で死んで二度と家族に会えない。

閲覧注意なんて入れない。
だってこれが今起ころうとしてることだから。
ほんとのこと知らないで、国を守るためだからしょうがない、なんて夢にも思って欲しくない。


そんな近い将来 絶対に望まない!



今のところ、自民党が戦争をするための準備が秘密保護法に続き
集団的自衛権と、着々と進んでる。


戦争をするためには大金が必要になる。
そのための増税(年金保険料増額、環境税導入、消費税8%増税、住民税増税)もしてる。

戦争兵器を作る大企業の法人税は下げようとしてる。(実質は大企業は全然法人税払ってない現状。ちゃんと法人税を払って税収を支えているのは多くの中小企業。山本太郎さんがブログに書いてくれてる。大企業なんて法人税35%なんて全然払ってない。)



右とか左とか分からない普通の主婦のわたしでさえ、今のヤバさはちょっと尋常じゃないことくらいわかる。

これ、つい先週のこと。
集団的自衛権解釈拡大に反対する人たち
集団的自衛権行使容認に反対して首相官邸前に集まった大勢の人たち=東京都千代田区で2014年6月30日午後8時21分、丸山博撮影

4万人!の市民が、集団的自衛権の解釈拡大(戦争参加OKにする)に対して反対の声を上げに官邸前に集まった。

でもNHKも、フジテレビもこの事実を まったく、報道しない。

まだテレビ信じてるお人好しはだあれ? 日本は報道規制されてる事実気づいて。
政府にとって都合の悪いこと、国民に知ってほしくないことは報道しないんだよ。

テレビ見るならせめて(これを放送してくれた)朝日テレビか毎日テレビにしようよ。
IWJの特集ページでは実際の様子も動画で見れるよ!)


お互いが銃口向け合いながら 「おれらって平和だよな」って引きつった笑顔で言ってる世界なんておかしくない?

NO WAR! 戦争反対!

ほんとうの現実は - 2014.06.05 Thu

テレビでの「幸せな日本」幻想の洗脳が続いていることに気づいている人たちは増えてきているけど、
まだまだ洗脳されている現実に気づけない人たちが多いのも確か。


若者の死因のトップは“自殺” 先進国中で日本だけ テレ朝ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140603-00000027-ann-soci


東京都なら3時間に1人ずつ、全国なら20分に1人ずつ自殺し続けてる日本。

民主主義国の中でワースト1位の自殺率。

人口10万人あたりの自殺者数、日本は25人。


多くの人が、「ふーん。」 で通り過ぎる数字。
だけど、こういう見方をすれば、かなり衝撃な状況である日本だということを知ってほしいです。


イラン人曰く

「日本人は中東はいつも戦争ばかりしていっぱい人が死んでいる 危ない所だと思ってる。

 でも日本では毎年3万人も自殺してる。

 戦争で毎年死ぬ人数よりずっと多い。

 これは日本人同士がお互いに殺し合っているのと一緒。

 日本でも戦争は起こってる。

 だからちっとも安全じゃない」と。

自殺日本人同士がお互い殺し合ってる=国内戦争=危険っていう捉え方。

そんなに間違っていない気がする。
恐ろしいのは、国民同士が殺しあっている、社会が国民を殺している状況であるのに、
多くの人たちがそんな状況に無関心であること。

日本の年間自殺数 3万人。 10年で30万人。
アイスランドの人口とほぼ同じ。
一国が10年で消えてなくなってしまうほどの人数が自殺している。ってすごいこと。

アイスランド人が自費で日本の高い自殺率をテーマにした映画を制作


---------------------------

アメリカの有名なコメディアン ジョージ・カーリンさんが、亡くなった妻へ宛てたお手紙が今、FBで話題になっていて、
私が原発事故を機に、変わった心境が、このお手紙にとても共感したのでシェアします。


「ジョージ・カーリンの手紙」

この時代に生きる私たちの矛盾

ビルは高くなったが 人の気は短くなり

高速道路は広くなったが 視野は狭くなり

お金を使ってはいるが 得る物は少なく

たくさん物を買っているが 楽しみは少なくなっている

家は大きくなったが 家庭は小さくなり

より便利になったが 時間は前よりもない

たくさんの学位を持っても センスはなく

知識は増えたが 決断することは少ない

専門家は大勢いるが 問題は増えている

薬も増えたが 健康状態は悪くなっている

飲み過ぎ吸い過ぎ浪費し 笑うことは少なく

猛スピードで運転し すぐ怒り

夜更かしをしすぎて 起きたときは疲れすぎている

読むことは稀で テレビは長く見るが 祈ることはとても稀である

持ち物は増えているが 自分の価値は下がっている

喋りすぎるが 愛することは稀であるどころか憎むことが多すぎる

生計のたてかたは学んだが 人生を学んでいない

長生きするようになったが 長らく今を生きていない

月まで行き来できるのに 近所同士の争いは絶えない

世界は支配したが 内世界はどうなのか

前より大きい規模のことはなしえたが より良いことはなしえていない

空気を浄化し 魂を汚し

原子核を分裂させられるが 偏見は取り去ることができない

急ぐことは学んだが 待つことは覚えず

計画は増えたが 成し遂げられていない

たくさん書いているが 学びはせず

情報を手に入れ 多くのコンピューターを用意しているのに
コミュニケーションはどんどん減っている

ファースト・フードで 消費は遅く

体は大きいが 人格は小さく

利益に没頭し 人間関係は軽薄になっている


世界平和の時代と言われるのに家族の争いはたえず

レジャーは増えても楽しみは少なく

たくさんの食べ物に恵まれても 栄養は少ない

夫婦でかせいでも 離婚はふえ

家は良くなったが 家庭は壊れている


忘れないでほしい

愛するものと過ごす時間を

それは永遠には続かないのだ


忘れないでほしい

すぐそばにいる人を抱きしめることを

あなたが与えることができるこの唯一の宝物には1円もかからない


忘れないでほしい

あなたのパートナーや愛する者に「愛している」と言うことを心を込めて

あなたの心からのキスと抱擁は傷をいやしてくれるだろう


忘れないでほしい

もう逢えないかもしれない人の手を握りその時間を慈しむことを


愛し 話し あなたの心の中にあるかけがえのない思いを分かち合おう

人生はどれだけ呼吸をし続けるかで決まるのではない


どれだけ心のふるえる瞬間があるかだ


ジョージ・カーリン


---------------------------


『朝日のあたる家』上映会のお知らせ - 2014.06.04 Wed

「もし浜岡原発で大事故が起きたら」それを想定して制作された劇映画です。
市民の寄付と協力で作られました。
たくさんの人に観ていただきたいので、この上映会の情報を転載します。
(わたしの大好きな湖西市三上市長さんも協力したできた映画です!)


**************************************************
☆☆ 放射能に美しいふるさとを奪われたあの日・・・・
     『朝日のあたる家』 太田隆文監督 作品    ☆☆
**************************************************
日時:6月7日(土)  4回上映 上映時間2時間 
     1回目 10:30~
    2回目  13:00~
    3回目  15:30~
    4回目  18:00~

場所:本山生協会館 4階ホール
    (東山線 名城線 本山駅下車 4番出口すぐ)

映写:ホールに映像、音響の機材を持ち込んで、映写技師による
     映画館並みの上映をします。

あらすじ:自然に囲まれた美しい町。その町に住む平凡な4人家族。
     そのときに起こった大きな地震。原子力発電所が爆発。
     避難勧告・・・・・。平凡な日常が崩壊していく。もう自宅には
     帰れないのか。家族たちは、大きな悲しみの渦の中に巻き
     こまれていく。

主催:『朝日のあたる家』上映実行委員会

参加費:1000円(中高生500円 小学生以下無料)

問合せ:西英子(052)808-3241

〇 商業映画界でタブーとされていた原発の映画を太田監督は制作しました!

「放射能にふるさとを追われた福島の人々の苦しみは、今後何十年も続くのに、
多くの日本人は終わったことだと思っている。
原発の再稼働を容認する人もいます。
原発事故とはどれほど残酷なものか、『第二の福島』が起きれば日本列島は
滅亡するのではないかということを、何としても映画を通して伝えたい」太田監督の決意です。

〇浜岡原発から60キロ圏の湖西市の三上市長の提案。「市民からの寄付で作れるのではないか」を受け、それに賛同した市民の応援で映画は完成しました。地元の市民もたくさん出演しました。

〇俳優の並樹史朗、斉藤とも子らと共に、山本太郎、いしだ壱成、藤波心など反原発を公言する俳優も賛同し出演しています。

〇昨年の夏に完成、ロサンゼルス映画祭で上映後、全国の映画祭で上映。ドイツなど海外でも上映予定

================================

原発いらないと思っている人も、原発は必要悪だと思っている人も、

原発事故が起こったら、どうなってしまうのか、を知る良い機会だと思います。


愛知県名古屋市での上映会です。是非見に行って下さい!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chocomamamiho

Author:chocomamamiho
悪者をやっつけてくれるスーパーヒーローなんて現れない。
おかしいと気付いた1人1人が声を上げて、少しずつ大きな力に変えていくこと。 そのためにブログをはじめます。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
脱原発について (21)
内部被爆など放射能について (9)
誰に投票するべきか 選挙の参考に (22)
がれき問題 (1)
恐ろしい日本の現状 (26)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。